「チェコに行こう♪_プラハ旅行#11_帰国」_撮影特訓編

DSC01964

 

つづき

 

楽しかったプラハの街とも、この日でお別れ。。。

最後の日も

愚図つきがちの寒い悪天候でしたが

この5日間

思った程の厳しい寒さもなく

ほぼほぼ予定通りに楽しむことができました(^^!!!

 

f:id:superlanza230:20181227135332j:plain

f:id:superlanza230:20181227135340j:plain

f:id:superlanza230:20181227135350j:plain

f:id:superlanza230:20181227135402j:plain

 

当初予定していた観光地が多すぎた反省もあり

その場その場で変更を強いられ諦めた場所もあったのですが

ただただ

ここを見れなかったのだけは不覚。。。(><;;;

f:id:superlanza230:20181227140208j:plain

プラハ交通博物館

koto1.com

f:id:superlanza230:20181227140411j:plain

坂道を頑張って登ったのに

「休館。。。はぁ〜。。。」(;;

Webでちゃんと調べてから行ったのに。。。

ま〜

次回?の楽しみにですね(><;;;

 

とは云え

有名どころは、しっかり観れたし

食べたいもの飲みたいものは、しっかり楽しめたので

後悔なしということで良しとしましょう(^^!!!

 

今後

プラハ」を訪れる予定の方へのアドバイス(^^

 ・治安は良し

 ・物価は日本とあんまり変わらない

 ・ビールはメチャ安くメチャ美味しい

 ・プラハ市内観光だけでも、2日は必要

 ・路地裏を積極的に楽しむべし

 ・ホテルは、トラムの停車場近くが良い

 ・トラムを積極的に利用するべし

  (事前に路線の予習はしておいた方がよい)

 ・夏の暑い時期より、冬場の方が魅力的

  ただ

  冬場は、営業時間が短い施設も多いので注意

 ・プラハ城では「Bチケット」が無難

 ・月曜日は休館どころが多い

 ・チェスキー・クルムロフには絶対行った方がよい

  (バスチケットは事前に要予約)

 ・有料公衆トイレが多いので、お店とかで済ませておく!

 ・中世の建築様式の知識を身につけておくと楽しい街歩きができる

 ・道路横断時は、まじで「トラム・車」に超注意!!!

  (危なかった人が多いし。。。)

 

こんなところですが

とにかく

一年通して観光客が多いので街も賑やかで楽しい(^^

人混みを嫌うのなら、プラハの夜の散策は格別!!!

「ガス灯が灯る石畳の路地裏」なんかを歩いたもんなら

感極まるかもです(^^

DSC04460

 

それと

絶対に外してはいけない観光地

DSC04801_DSC04629

DSC04816

DSC04844

聖ヴィート大聖堂

 

DSC_2574

「カレル橋」&「旧市街側の橋塔」

 

DSC04033

DSC04178

DSC04163

「チェスキー・クルムロフ」

 

DSC_3059

トラム旅行!!!

 

是非是非

素敵な「チェコプラハの旅」を実現させて下さい(^^

 

プラハから20時間掛けて

日本に戻って来ました✈

f:id:superlanza230:20181227145132j:plain

f:id:superlanza230:20181227145255j:plain

前記事でも紹介した「エミレーツ」航空

快適満足度は、非常に高かったですね(^^

画面では、上空を飛んでいる模様まで見れちゃうし!!!

今どきの「国際線」

驚きの連続でもありました♪

f:id:superlanza230:20181227150010j:plain

 

また

この旅をサポート頂けた旅行会社にも感謝であります

stworld.jp

この旅も含め3回連続でお世話になりましたが

何ひとつ問題が発生せず、楽しい旅を満喫できました(^^

ありがとうございました♪

 

来年も行くであろう「未踏の地」

旅先探しのワクワクした時間を

暫くは楽しもうと思います!!!

 

ダラダラと長文申し訳ありませんでした

 「Dé kuji Plague」

 

おわり

 

DSC05222