「イタリアに行こう♪_ローマ旅行#3_2_トラステヴェレ#1」_撮影特訓編

DSC08299

 

つづき

 

コロッセオ」を後に次の目的地へ向かいます

その道中にあるのが

DSC08122

DSC08123

フォロ・ロマーノ

古代ローマ帝国の政治や経済、宗教を司り、市民生活の中心となったところ♪

あまりにも広大な敷地なんで

今回は外から眺めるだけで「パス。。。」(^^;;;

道スポットではあるので

時間がある限り、楽しんでみて下さい!!!

tabicoffret.com

DSC08168

DSC08160

DSC08166

この日は「日曜日」

大きな通りが「ホコ天」になっていて

様々なイベント・ストリートパフォーマンスが行われていました(^^

DSC08175

DSC08176

DSC08178

DSC08181

DSC08183

DSC08191

サン・マルコ広場には武装警官の姿も!!!

ローマ市内」のあちらこちらで見かける風景であり

しっかりと警戒しておかないと騒がしい街なのかもしれません(><;;;

DSC08194

DSC08196

DSC08206

 

サン・マルコ広場」の後に向かったのがローマの下町

「トラステヴェレ」

テヴェレ川の向こう側という意味の「トラステヴェレ」は

"庶民的な下町"という言葉が非常にしっくりくる地区

この旅で、必ず訪れてみたかった所でもあります!!!

どんなところなのでしょう(^^♪

 

DSC08210

DSC08212

 

そこまでは「トラム8号線」で数駅

DSC08217

DSC08219

テヴェレ川を超えたら

「トラステヴェレ」に突入です(^^

f:id:superlanza230:20191229112338g:plain

このエリアは

石畳が多く、迷路のように路地が入り組んでおり

レトロな建物が多く下町情緒溢れ観光客にも人気のエリアでもあります♪

こう云うところ大好物なんです📷\(^^!!!

tokuhain.arukikata.co.jp


ローマの下町トラステヴェレ界隈を歩いてみた!

 

DSC08224

DSC08205

DSC08226

DSC08248

それにしても

メチャ「落書き」多し。。。(><;;;

何なんでしょうね。。。。この芸術性のない落書きは。。。(;;

しかも

住居とかに書いちゃダメでしょ。。。

DSC08227

DSC08229

DSC08234

DSC08223

DSC08258

DSC08242

DSC08244

街の中では

チラホラとクリスマス関連の飾り付けとかは見かけるけど

「クリスマスマーケット」は、ここローマでは全然見かけない。。。

都内でもよく見かける「過剰で異様な飾り付け」がここには無いのは以外でした。。。

市民は興味ないの???

DSC08249

DSC08252

DSC08254

DSC08261A

DSC08264

DSC08267

美味しそうなピザ群🍕!!!

DSC08269

「サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ教会」

 ローマの中でも「最古の教会」と云われています

DSC08273

DSC08274

DSC08277

DSC08280

DSC08283

ローマの石畳は

グラグラしているものがとても多く、とてもあるき辛い。。。(^^;;;

観光客もそこそこ多いけど

狭い路地とか奥まったところは下町らしくとても静かで

のんびりカメラを向けられるので楽しいのですが

超油断大敵。。。(><

昼間とは云え「ひと気がないところ」はいろいろと注意しないとです。。。

(昨日の今日なこともあり。。。)

DSC08285

DSC08291

DSC08292

DSC08293

DSC08299

DSC08303

DSC08305

 

つづく