「吉祥寺に行こう♪_#34_ Pentacon AV 80mm F2.8」_撮影特訓編

001

 

前回に引き続き

バルブボケ最強レンズ「Pentacon AV 80mm F2.8」を引き連れて

🌙の吉祥寺界隈で特訓開始であります📷\(^^🌟🌟🌟

005

superlanza230.hatenablog.com

002

先日は

陽射しの「キラキラ」を探し求めながらの撮影でしたが

日が暮れてからの吉祥寺界隈は

当然ながら「キラキラ」だらけ🌟🌟🌟

どんな「画」が撮れたのでしょう📷\(^^

002_1

003

004

005

006

007

008

いろいろ撮ってみて分かるのが

 ・綺麗なバブルボケ(輪郭がはっきり)は、強い光源の「LED」が最強!!!

と云うことv(^^

一般的な「ネオン」「街灯」はそこまで綺麗なバブルボケにはならないですね

完璧なバルブボケではないけど

いろんな「バルブボケ」の写真もご覧下さい

009

010

012

手前の被写体と「綺麗なバブルボケの位置」が合わないとこうなっちゃいますが

これはこれで面白い「画」が撮れました(^^

このレンズは「80mm」と云う中望遠なこともあり

「適当な被写体」と「綺麗なバルブボケ」との位置合わせが難しいのではありますが

どちらもが「主人公」みたいな「画」なので深く考えない方が。。。(^^;;;

バブルボケの魅力を発揮させるひとつに

望遠での「何層にも重なった綺麗なバブルボケ」を出現させること!!!

なんで

そんなことも頭に入れながら撮影してみました(^^

011

016

013

014

015

017

 

101

ここからは「三鷹」に移動しての特訓です📷\(^^

musashino-kanko.comこのこの「イルミネーションツリー」は、今月末で終了してしまうので

よかったら足を運んで見て下さい(^^

102

103

104

105

ここで取り出してみたのが「小道具」(^^;;;

手前に

主人公がいると「画」の表情も断然違って見えますよね!!!

適当な「被写体」が見つからないことが多いこともあり

「小道具」はとても有効的でありますですv(^^

(とりわけウイスキーの宣伝ではございませんのでご了承下さい)

107

108

109

110

111

112

この夜の「キラキラ」探し

圧倒的に「クリスマスシーズン」に多くが出現するので

ギリギリセーフでの撮影でしたが

実に楽しく撮影ができました〜🌟🌟🌟📷\(^^!!!

この「バルブボケ撮影」は

昼間も夜間も楽しめるし

キラキラ探しに夢中になれるし

いろんなアイデアを出して試みる面白味もあるしで

今後も「ちょこちょこ」と使ってみたいと思いますので

温かく見守って下さいませ(^^;;;

 

では

 

001

002

106