「新宿に行こう♪_#4_ラフティー丼♪」_About編

f:id:superlanza230:20200401173125j:plain

 

最近は

新型コロナウイルス」の影響に仕事の多忙が重なって

写真を撮りに出掛けられていないので

少しばかり最近のできごとを!!!

うんうん(^^

 

その#1

 

先日は

東京にも久びさの雪☃が降りました(^^

f:id:superlanza230:20200401174402j:plain

🌸が満開に近い状態に湿った雪が積もったものだから

重みで枝が折れて道路に散乱するところも。。。

それを役所の方が「チェンソー」でバラバラにしていて痛々しいこと。。。(><

なんなら

🌸がいっぱい付いていた枝をもらえばよかった。。。

たった数時間の雪でしたが

滅多に降らない街なので

ちょびっとテンションが上がった「雪☃日和」でした(^^

 

 

その#2

 

先日

少々のお小遣いなるものをゲットできたこともあり

以前から欲しかったものを購入です(^^!!!

f:id:superlanza230:20200401180457j:plain

Apple Watch 5

www.apple.com

まだ

一週間程度しか使っていませんが

その便利さに驚愕!!!

一番の恩恵にあずかったのが

コンビニでスマホでのお買い物の時(^^

私のスマホは「iPhone Xs

顔認証機なので

スマホを取り出し

・😷マスクを外し

・😁顔認証でロックを外し

・サイドバーを2度押しし

・対象のカードを選んで

・👆タッチする

それが

・「Apple Watch」のサイドバーを2度押しし

・👆タッチする

それだけ!!!

改札口では

・「Apple Watch」のサイドバーを2度押しし

・手を「かざす」だけ

f:id:superlanza230:20200401182224j:plain

タッチ時は

手をひねらず写真のように画面を上に向けて「かざす」だけで大丈夫です!!!

いやいや

「パスコードオフ」しない快適さは嬉しいものです(^^

肝心な「パスコード」はと云うと

腕に「Apple Watch 」を腕にはめた際

パスコードを一度打ち込むだけ!!!

腕から外さない限り「ロック」は解除され続けるけど

(強制的にロックを掛けることはできます)

腕から外すと「ロック」が掛かるのです

なんで

外した後「紛失」してしまっても安心なのでありますv(^^

それが

「手首検出センサー」なるもののスゴ技!!!

他に

心拍数が計れたりと

Apple Watch 」の裏側が凄いことになっているのです(^^

f:id:superlanza230:20200401183727j:plain

それと

様々な「バンド」を楽しめるのも魅力!!!

f:id:superlanza230:20200401183839j:plain

この一週間で3種類も買い揃えてしまいましたが

@¥1,000−程なので嬉しい限りです(^^

 今のところ👇がオススメ!!!

装着時に「イラっ」としますが

実に「軽く」自在に長さを変えられ「フィット」するので

常に快適に使えます(^^

 まだまだ

「驚く性能」をいっぱいご紹介したいところですが

長くなるのでまたの機会に。。。(^^;;;

 

 

その#3

 

この日は「運転免許証」の更新に行ってきました(^^

私は「ゴールド!!!」なので

更新できる場所が選びたい放題で迷ってしまいますが

(近場だと、立川警察署、府中試験場、石神井警察署、新宿都庁。。。)

この日は生憎の雨模様

雨に濡られず辿り着けるのがここでした

f:id:superlanza230:20200401190516j:plain

「新宿運転免許更新センター」(優良&一般者のみ)

都庁にあるので

新宿駅西口、最寄りの駅から地下通路を歩けば雨に濡れることなく行けます(^^

www.keishicho.metro.tokyo.jpこの日は「平日」

朝一番は混み合うとのことなので

昼過ぎに到着し

受付→手数料払い→視力検査→写真撮影

までで「たった10分程!!!」

ガラガラだったこともありますが

メチャ手際よい窓口対応もあってス〜イスイ♪

その後

30分の講習を受けて

結局の所

到着してから1時間後には「新免許証」をゲットし

都庁を後にできました(^^

ただただ

新型コロナウイルス」の外出自粛、雨模様なこともあって

こんなに空いていたのかもしれませんが

オススメではあります!!!

 

「新宿」に来た際は必ず通っているのがこの店

無性に行きたくなる店なんです(^^

f:id:superlanza230:20200401192943j:plain

やんばる
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-22-1
2,800円(平均)880円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp「沖縄食堂」なので

「ソーキそば」をはじめ定食類もいっぱい!!!

この日に選んでみたのが

f:id:superlanza230:20200401172747j:plain

「ラフティー丼 ¥800」

いつもは

「ソーキそば」に辛い「コーレーグース島とうがらし)」を

どっぷり入れて食べるのが大好物なのですが

この日の気分は「麺」でなく「丼」を欲しがっていたので

この「ラフティー丼」に島とうがらしをどっぷり入れて食べてみたのですが

これがまた

「激美味!!!」

好物が増えてしまいました〜 v(^^

また行こうっと♪

 

そろそろ

🌸も終わってしまいますが

まだ残っていそうなら

来週こそ

カメラを抱えてお花見撮影にでも行ってみたいと思います📷\(^^

 

では