「吉祥寺に行こう♪_#36_井の頭公園_AF Micro Nikkor 105mm F2.8D♪」_撮影特訓編

006

井の頭恩賜公園

 

この日は

新しい方の試し撮りで「井の頭恩賜公園」に出陣であります📷\(^^

002_1Nikon AF Micro Nikkor 105mm F2.8D」

www.nikon-image.com

以前から欲しかった「望遠単焦点マクロレンズではありますが

新しい「マクロレンズ」は結構高価なんですよね。。。(><;;;

この方は「1993年製」なんで中古で安く手に入れることができましたが

数世代前のお古のマクロレンズ!!!

写りはどうだったのでしょう(^^

001

002

003

井の頭恩賜公園「桜」

既に終了間近の「葉桜」🌿🌸状態。。。

(メチャ出遅れてしまいました(;;)

それに

004

005

新型コロナウイルス」感染防止対策で

ベンチにも座れず

桜の木の周りに近づけない様に区画管理されている状態。。。(><

ただただ

池の外周道路は歩けるので

僅かに残っている桜を求めての散策ではあります♪

006

当然ながら

スワンボートも休業中。。。

007

008

009

010

この「望遠マクロレンズ

思っていた以上に楽しすぎですv(^^

105mmと云う望遠レンズなのに「31センチ」まで寄れるのは感動もの!!!

私は

他に「60mm」のマクロレンズも持ってはいるのですが

「画」を切り抜いて楽しむには

「望遠マクロ」の方が確実に楽しいのであります📷\(^^

「虫」「花」を撮るには

90mm以上の「マクロレンズ」を絶対にオススメいたします

うんうん(^^

011

012

013

 

この日(4/7)の夕方

「緊急事態宣言」

だされましたね(><;;;

f:id:superlanza230:20200408084134j:plain

とりあえず

来月の6日までは

様々な制限で苦しい生活が続きますが

ここをしっかり乗り越えて行かなければ

取り返しがつかない事態になることは明白です

ひとりひとりの意識がとても大事なのです

頑張って乗り越えていきましょう!!!

 

014

この日の「スーパームーン🌕」は実に不気味。。。(><

この月で

奴ら👽は何を企てているのでしょうかね?

 

では