「小金井公園に行こう♪_#15_AF Micro Nikkor 105mm F2.8D」_撮影特訓編

DSC02534

小金井公園

 

先日の「井の頭恩賜公園」では

十分な「桜」を堪能できなかったこともあり

ホームの公園に出陣であります📷\(^^

002_1

この日も

「AF Micro Nikkor 105mm F2.8D」の集中特訓です(^^!!!

DSC02584

DSC02571

マクロレンズでの効果が一番に発揮するのが

「近接撮影」「ボケ味」

なんで

とにかく開放撮影で臨むのが楽しいv(^^

けど

「F2.8」のピントはとてつもなく激薄。。。

そんなこともあり

手持ちでの私の撮り方は

「マニュアルでリングを回すのでなく体を優しく前後に動かしながら連写する!!!」

この撮り方が一番ヒットしやすいし

思わぬ素敵な「画」が撮れたりするのですv(^^

(変な奴と思われないように注意が必要です。。。)

お試しあれ!!!

DSC02641

DSC02653

DSC02692

DSC02707

「芝桜」が見頃でした!!!

DSC02719

DSC02735

DSC02741

DSC02758

DSC02761

DSC02770

DSC02776

DSC02782

 

DSC02789

いろいろ

新しい方で撮ってみましたが

高価な最新レンズでの写りにも劣らない

諭吉1枚ほどの安価な「27年前」のレンズでも

実に楽しい撮影ができるので

大変満足できた結果でもありましたv(^^

そもそも

マクロ撮影は「基本マニュアル撮影」が楽しく醍醐味でもあるので

オートフォーカス機能が無く

安価な「等倍の望遠マクロレンズ」がオススメ(^^!!!

でもあります

(個人的な考えではあります)

DSC02534

DSC02790

 

DSC02793

 

DSC02801

DSC02802

この公園にも

奴らの痕跡がいっぱい。。。

顔を出している姿を一度くらい見てみたいものです(^^

f:id:superlanza230:20200409074904j:plain

DSC02816

DSC02825

DSC02848

 

では