「武蔵関公園に行こう ♪_#1_蟷螂と瓢虫🐞♪」_撮影特訓編

002_1

武蔵関公園


清々しい晴天日和になったこの日

運動がてらの「特訓」に出陣であります📷\(^^

002

008

003

005

初めて来てみた公園なんですが

池の水は少々お汚いけど

「川蝉」もいる立派な公園でした(^^

(川蝉は撮れませんでしたが。。。)

006

007

009

010

011

この日の主人公#1

「蜻蛉」

012

この「トンボ」

メチャ睨みつけてくるし。。。(><;;;

なんやねん。。。

013

主人公#2

「蟷螂(カマキリ)」

014

015

暫くの間レンズを向けていたら

なんと

「ファイティングポーズ」で威嚇してこられました!!!

幼いのに闘争心むき出しです

うんうん(^^

002_1

016

017

018

019

お散歩日和

020

021

022

023

024

025

主人公#3

「瓢虫(テントウムシ)の産卵」

初めてみましたが

なんと

産卵したばかりの卵を、成虫は食べてしまうこともあるらしい。。。(><;;;

食べられずに

無事に「孵化」した幼虫においては

共食いまでするらしい。。。

自然界は恐ろしい(><

026

027

028

029

030

031

今年の「紫陽花」は

そろそろです!!!

032

033

主人公#4

「蝶」

長い渦巻の「舌」を

伸ばしたり縮めたり

いろいろ

お披露目をしてくれました〜v(^^

034

035

037

主人公#5

「焼き肉」

 

美味しかったです(^^!!!

 

では