「散策日和@小金井公園#20_梅園とゴースト🐻」_撮影特訓編

 

108

「ポカポカ陽気の花がそろそろ咲き始めるだろう日和」となったこの日

近くの「小金井公園」で特訓開始であります📷\(^^

 

001

 

なんか

ひっさしぶりに「写欲」が湧き出てきたこともあり

(昨年の暮以来。。。)

ポカポカ陽気の公園に

「なんか少しは咲いてるだろう!!!」と適当な期待を込めて

足を運んでみました(^^

 

002

003

004

この日の花#1

「十月桜」

十月桜の開花時期は
10/20 ~ 翌 1/10頃と3/20 ~ 4/10頃の

年に2回咲く珍しい桜🌸

この日は

ポカポカ陽気に惑わされて

ちょっとフライング気味の開花を楽しめましたが

まだまだ一分咲程度

これからが楽しみ楽しみ(^^

 

005

この日の花#2

水仙他。。。」

思っていた以上に

いろんな花が咲き乱れておりました!!!

虫たちも大忙し(^^

006

007

008

009

010

 

 

101

この日の花#3

梅の花

ここ「小金井公園」では

多くの品種の「梅」を楽しめる「梅園」があるのですが

この日で

約半分程の梅の木が開花し始め

今後

どんどん

素敵な光景が広がってまいります🌸

102

103

104

105

106

107

108

よくやる逆光(お日様重ね)撮影!!!

今回は「梅の花」でトライしてみました📷\(^^

開放(F2.8)の1/8000で露出オーバー!!!

ただ

狙い通りの柔らかい「画」にはなってくれました(^^

(長いこと太陽にレンズを向けると危険ですのでご注意を!!!)

ちなみに

少々絞ると

綺麗な円形の太陽にならず

カクカク太陽になってしまいます。。。(^^;;;

109

110

111

112

この日のレンズは「数世代前の古いマクロレンズ」なこともあり

あれこれ「ゴースト」とか

いろいろ写り込んでしまいますが

この梅には

👆クマのプーさん

👇プーさんのお友達みたいな顔(どっかで見た顔だが。。。)

の方々がお見えになりました(^^;;;

 

不思議なのは

同じ花をほぼ同じタイミングで撮ったのに

異なるゴーストが出現しているということは

全く理解ができません。。。

うんうん(^^;;;

113

114

115

116

117

118

119

 

121

この日の花#4

「蝋梅(ロウバイ)」

一本だけでしたが

見事に満開になっていた「蝋梅」があり

もの凄い素敵な香りを撒き散らしておりました♪

今が超見頃であります(^^!!!

122

123

 

お腹が空いてきたので

撮影を終え

カメラを仕舞おうとした際に見つけてしまった

背面液晶画面にある「黒い奴」。。。(;;

124

劣化?(;;

今まで

荒い使い方はしてきたけれど

しっかり耐えてきてはくれましたが

もう発売から6年ほど

中古で買ってから2年半

こんなところから壊れて行くんですかね???

ま〜

端っこの一部だけなので特に気にせず使えては行けそうですが

「もーーーー」って感じではあります(;;

 

125

この日のランチも

小金井公園ではお決まりの

「カツカレー」

美味しく頂きました(^^

 

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

 

では