「散策日和@武蔵関公園#5_猛暑と藪蚊とα7S II♪」_撮影特訓編

DSC03238

 

「梅雨明け間近のメチャ蒸し暑い日和」のこの日

武蔵関公園で特訓開始であります📷\(^^

DSC03255

蝉の幼虫も

土中の長い暗闇生活から脱出し

やっとお見えになりました(^^

蝉が鳴き出すのも間近なんですね!!!

DSC03268

DSC03270

DSC03283

👆この抜け殻は昨年の夏から???

DSC03288

DSC03289

ここの公園

水辺がある憩いの公園なので居心地がとても良いのですが

やたらに「藪蚊」が多い。。。(;;

ちゃんと虫除けを十分に吹き付けてから来るのですが

汗をかいて効き目が弱まっているんじゃないかと

心配で心配で撮影に集中できない。。。(><

(周りにいっぱい飛んでるし。。。)

ただ

ネット情報では

「温度では26〜31度くらいが最も活動が活発になります

あまりにも暑すぎると活 動しなくなります

38度では暑すぎて日陰でじっとしていることが多く、刺されることは少ないでしょう」

とのことなんで

木陰で涼んでいる時が一番危険。。。

刺されたくないのなら

暑い日射の下で厳しい日差しを浴びながら撮影に励みましょう(;;

とかなんとか

DSC03294

DSC03311

DSC03327

DSC03328

この日も

「運動不足解消」を目的に

公園を一周しながらの「特訓」に励んでみましたが

こー蒸し暑くて「藪蚊」が多いと

ストレスばかりが蓄積して健康な運動とはなりませんね(><;;;

「藪蚊」がいなくて

「昆虫」がいっぱいいて

「涼しい」ところ

どこかないかな〜!!!

DSC03335

DSC03338

 

IMG_0182

運動しても

結局は「焼き肉」を食べて

元に戻っちゃうんだけどね(^^;;;

 

この日から4回目の「緊急事態宣言」。。。

もう少しまだまだ

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では