「散策日和@小金井公園#23_黄と黒とピンクとスケスケ♪」_撮影特訓編

001

 

「呆れる程の雨続き☔☔☔日和」となったこの日

小金井公園で特訓開始であります📷\(^^

002

003

004

006

f:id:superlanza230:20210817181706j:plain

 

f:id:superlanza230:20210817181753j:plain

 

008

この日

雨の中なのに

「特訓」を強行したのには訳があって

ここ数週間で「数キロ」も肥えてしまったもので

運動が必要なわけなのです(^^;;;

この日は

「傘」をさしつつ「カメラ」を構えながら

広い公園を一周

「昆虫」探しの歩け歩け「特訓」であります👣

009

010

011

水滴越しに「花」を綺麗に写し出そうと頑張りましたが

この程度が限界でした。。。(^^;;;

(逆さになっているし。。。(;;)

成功イメージは👇

f:id:superlanza230:20210817094754j:plain

f:id:superlanza230:20210817094805j:plain

「丸い花」が絶対の必須条件なのでありました!!!

うんうん(^^;;;

 

012

とても幸せそうな花であります(^^!!!

😁😁😁 

 

013

f:id:superlanza230:20210817181824j:plain

015

016

018

019

 

020

この日一番の発見!!!

透明な(はね)の方

その名も

「スケバハゴロモ

生まれて始めて目撃したこ奴は

カメムシ目に属する方らしい

(少し蝉に似ていてる!!!)

絶対に「超レア」ものだよ!!!

と、思ってみたりもしましたが

そうでもありませんでした。。。(^^;;;

fukumitu.sakura.ne.jp

021


023

f:id:superlanza230:20210817181855j:plain

024

 

この日は

雨が降ったりやんだりの

悪天候の中での「特訓」ではありましたが

いやいや

雨の日の「撮影」は実に楽しい!!! ←(どん曇りなら雨天の方が魅力的♪)

雨の水滴・雫

雨の降跡 

濡れて反射する被写体。。。

水溜り

鬱蒼とした空気感

雨の日にしか出会えない「画」がいっぱい!!!

(半端なく雨養生が面倒ではありますが。。。(;;)

それに

雨天時の「夜の街」の風景は更に魅力が増しますよね(^^

この日の「雨」には感謝👇

superlanza230.hatenablog.com

 雨の中の撮影も悪くないものです 📷\(^^

うんうん(^^

 

026

027

028

029

 

030

いっぱい運動しても

結局は

いつもの「カツカレー」を食べて元通り。。。みたいな(^^;;;

しょうがない。。。

 

f:id:superlanza230:20210817181934j:plain

 

 もう少しまだまだ

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では

 

035