「散策日和@吉祥寺#52(善福寺公園)_秋桜とハート♡とブルーインパルス♪」_撮影特訓編

001

 

「厳しい残暑の中「秋桜」を見かけることが増えた日和」となったこの日

善福寺公園で特訓開始であります📷\(^^

002

この日も

肥えた身体を絞るため

カメラを構えながら

頑張って歩きまくりました 👣

うんうん(^^;;;

003

004

005

006

007

008

 

この日の主人公#1

秋桜

009

秋桜」には

「夏咲き」の品種もあるみたいで

最近はよく見かけることも増えましたよね(^^

この時期に見かけてしまうと

「秋」が待ち遠しくなるばかりです。。。🍁

010

 

011

 

この日の主人公#2

「蜻蛉(トンボ)

100

トンボを見つけたら

とにかく「接近戦」を楽しみます 📷\(^^

なんなんでしょうね

遠くから「カメラ」を構えながら近づくと直ぐ逃げちゃうのですが

近くに寄ってきてくれた方に

じわじわと迫ると

逃げるどころか固まっちゃいます(^^

触っても逃げないくらい「友好的」になれるのです!!!

トンボさんも心が通じ合えれば

敵意を忘れて安心するのかもしれませんねv(^^

101

102

 

103

104

105

 

この日の主人公#3

「蟷螂(カマキリ)

200

8月にもなると

身体も大きくなって

だいぶ「風格」も備わってきました!!!

こ奴をカメラで追っかけている時が

いつも楽しいんですよね 📷\(^^

(おこちゃまですね(^^;;;)

201

202

 

204

205

 

👇「アオサギ

300

 

👇「コサギ

この公園で始めて目撃しました!!!

301

 

302

303

304

 

この日の主人公#4

「蜥蜴(トカゲ)

305

306

307

 

この日の主人公#5

ブルーインパルス(blueimpulse)

400

この日は

パラリンピック」の開会式の日

13時過ぎあたりから

轟音と共に

ここ「善福寺公園」の上空にも現れました✈✈✈✈✈✈

f:id:superlanza230:20210824230818j:plain

先日の「オリンピック」の時とは明らかに違う飛行ルート♪

全く期待も想像もしてなかった突如の出現にメチャ感動なのであります(^^!!!!

公園にいた方々も

一斉にスマホを向けています📷\(^^

時間調整しているのか

数回にも渡って上空を飛び回り

何回かは「スモーク」を出してくれる演出も!!!

嬉しかった〜v(^^

 


www.youtube.com

 

401

402

403

404

 

👇国立競技場上空では

パラリンピック」のシンボルマーク

「スリーアギトス」と同じ「赤」「青」「緑」のカラースモークで演出!!!

当然ですが

善福寺公園」からは全く見えませんでした。。。(;;

f:id:superlanza230:20210824233648j:plain

 

500

 

この日の主人公#6

「 エサキモンキツノカメムシ 

背中に「ハートマーク

しかも

カップルが熱々状態

なんか

ほのぼのしい気分満載のひと時でした(^^

501

 

もう少しまだまだ

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では