「散策日和@昭和記念公園#03_檸檬と秋桜と秋晴れ日和♪」_撮影特訓編

001

 

「猛烈な台風が迫ってきているけれど秋晴れ日和」となったこの日

国営昭和記念公園で特訓開始であります📷\(^^

002

 

この日の主人公#01

「キバナコスモス(レモンブライト)」

003

何のチェックもせずに来てみたら

こんなにも素敵な「画」に出会えてしまいました(^^!!!

www.showakinen-koen.jp

メキシコに自生する「コスモス」らしいのだが

初めて見る光景に大興奮!!!

秋晴れとのコントラストが素晴らしいのなんの 📷\(^^

004

005

006

007

008

この「レモンブライト」

立川市が行っている

「立川レモンプロジェクト」の一貫? ← とはどこにも書いていないけど。。。

どストライクな素敵なチョイスではあります(^^

tobishima-lemon.jp

 

009

010

011

012

013

この日は

猛烈な「台風」がお越しになる前にだからなのか

ものすごい賑わいでありました(^^

014

015

016

017

018

019

020

021

 

022

この日のランチは

園内の食事処で頂いた

「ごまだれ肉うどん」

しょぼい器なのに750円。。。

もーーーーーって思っていましたが

今年食べたうどんの中で

一番美味しかった!!!

食べてみるべし(^^

 

023

030

031

032

 

私ごと

2回目の「ワクチン接種(職域:モデルナ製)」を今週の月曜日に受け

接種後の8時間後から翌日にかけて「案の定の副反応」で

「腕が上がらない」「全身倦怠感」「お熱37.8℃」と相成り

一日中「解熱剤&冷えピタ自宅静養」状態。。。(><;;;

それが完全に収まったのが

ワクチン接種後「30時間」が過ぎた頃

3日目は朝から完全復活!!! ← とは思っていたけど「念の為」の休暇取得済みでした♪

なんで

この日は「散策」を楽しんでみたのですが

ま〜

定番の「ワクチン副反応」なるものも体験できたことで

ちゃんと身体の中で「ワクチン」が働いてくれている安心感も持てましたので

ここから2週間かけて

しっかりと「免疫」が付いてくれることを祈りましょう!!!

ただただ

今まで通り「感染予防」は怠ることなく油断は禁物であります

うんうん(^^


034

035

 

040

 

この日の主人公#02

「いつもの秋桜

041

園内のあちらこちらで楽しめます(^^

こちらもメチャ見頃です!!!

ただ

先程の「レモンブライト」は

園内の「花の丘」でしか見られませんので御注意を!!!

042

043

044

045

046

047

048

049

050

051

052

053

054

 

055

この日のおやつは

「レモンフラッペ」

マジでオススメであります!!!

食べるべし(^^

 

060

061

062

070

071

072

073

074

 

この日の「秋晴れ」は嬉しかったのですが

まだまだ「残暑」も厳しく

大量に「汗」をかきまくったけど

楽しい一日でありました(^^

 

「緊急事態宣言解除」までカウントダウン!!!

ですが

油断は禁物であります

できるだけ

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では