「散策日和@神代植物公園#03_薔薇と木綿と鬼ゴースト♪」_撮影特訓編

 

360

 

「秋めいているのかいないのかよく分からない暑さ日和」となったこの日

神代植物公園で特訓開始であります📷\(^^

010

全国的に

「緊急事態宣言」が解除になったこともあり

子供たちの遠足も再開しはじめ

元気な声が戻って来てなによりであります(^^

この日は

「薔薇」が見頃を迎えている

神代植物公園」に出向いてみました 📷\(^^

www.tokyo-park.or.jp

020

030

040

 

この日の主人公#01

「ダリヤ」

「ダリヤ」も見頃を迎えていて

たくさんの品種を楽しむことができます(^^

060

070

 

この日の主人公#02

「薔薇」

ここ「神代植物公園」で最も有名なのが薔薇園!!!

秋の薔薇においては

300品種5,000余本の薔薇が咲き乱れております

050

090

080

お天気日よりも相まって

多くのお客様が楽しんでおられました(^^🌹

100

110

120

130

140

150

160

 

この日の主人公#03

「巨大ススキ」

200

このススキは

「パンパスグラス」と云う品種らしく

2〜3Mまで大きく成長するらしい!!!

見応え充分(^^

210

220

230

240

 

250

260

 

この日のおやつは

「ル・レクチェ」と云う梨のソフトクリーム(^^

メチャ美味しい奴でありました

食べるべし(^^

270

 

この日の主人公#04

「十月桜」

この季節の楽しみでもあります(^^

280

 

300

311

320

330

園内には

多くの「もみじの木」があるのですが

紅葉には程遠く

まだまだ「青もみじ」状態。。。

色づくのが楽しみ🍁🍁🍁

350

 

この日の主人公#05

「ゴースト👻

360

日頃から

カメラを太陽に向け

様々なゴーストを発生させて楽しんでおりますが

(演出効果のひとつにと!!!)

この日の「ゴースト」はちょっと不気味。。。(><

なんと

怖い「目」がふたつ。。。👀

そして「鬼の様相」 👹

でもないか。。。(^^;;;

👇拡大写真

f:id:superlanza230:20211028194046j:plain

なんで

この様な「ゴースト」が出現するのか全くもって分かりませんが

とても不思議な現象ではあります!!!

ズームレンズ

単焦点

広角

望遠

構成されているレンズの数・種類

太陽の位置・角度

絞りの形状

コーティングの種類 ...

「様々な要因で出現」し「形状も色も異なってくる」ものだとは思っておりますが

あまりにも「突拍子も無いもの」が出現したりするので

不思議には思いますが

正直なところ

狙って出せるものと出せないものがあったりします!!!

上の「鬼」もそうですが

下のゴースト内に写っているものはいったい何???

380

👇拡大写真

f:id:superlanza230:20211028194522j:plain

周りの樹木・葉の影???

そしたら

なんで

その影がゴースト内に写しだされるの???

(そういうものなの???)

全くの「謎」である。。。

 

390

 

この日の主人公#06

深大寺

神代植物公園の横にあります

400

401

410

www.jindaiji.or.jp

420

430

440

450

まんまる!!!

460

470

ここの境内にも

多くの「もみじ🍁」があるので

紅葉シーズンになるのが楽しみであります(^^

500

深大寺と云えば

深大寺蕎麦」が有名(^^

いっぱい頂けるお店があるので

美味しいお店選びはとても大事であります!!!

蕎麦を食べるべし(^^

510

520

 

この日の主人公#07

「鬼太郎茶屋」

ここに来たら

必ず立ち寄ってしまう

面白いお店でもあります(^^

600

kitaro-chaya.jp

610

620

621

630

631

640

 

上着の選択を間違えて

汗を大量にかきながら

楽しめた一日でありました(^^

 

「緊急事態宣言解除」!!!

ではありますが

油断は禁物であります

できるだけ

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では