「散策日和@世田谷線#02_炒飯と五目そばと招福猫児😸♪」_撮影特訓編

410

 

「気持ちの良い清々しい秋晴れ日和」となったこの日

カメラ女子の娘を誘って世田谷線沿線で特訓開始であります 📷\(^^

010

まずは

世田谷線」の出発駅である「下高井戸駅の周辺をぶ〜らぶら(^^

020

昔ながらの商店街が良い感じ!!!

030

040

050

「東急_世田谷線」は

下高井戸〜三軒茶屋を結ぶローカル路線 🚃🚃

都内にはこんな路線もあったりします(^^

www.tokyu.co.jp


www.youtube.com

070

この日は

世田谷線散策きっぷ」340円を手に入れ

親子で世田谷線沿線の旅」スタートですv(^^

080

090

ひとつめの下車駅は宮の坂

www.tokyu.co.jp

ここの駅の隣には「昔懐かしい緑の世田谷線の車両」が止まっています

この車両は

かつて「江ノ電」に譲渡された車両が里帰りして保存されているものなのだとか!!!

中に入って見学ができたりします(^^

110

120

130

f:id:superlanza230:20211205095213j:plain

140

150

160

170

貴重な車両なので

大切に楽しみましょう(^^!!!

190

 

300

ここ「宮の坂駅」からすぐのところにあるのが

豪徳寺

ここで有名なのが

「招き猫発祥」とも云われている

「招福猫児(まねぎねこ)」豪徳寺ではこう称している

それはそれは

驚くほどたくさんおられます(^^

digjapan.travel

310

320

この日は

紅葉🍁も一番の見頃!!!

境内が一面紅葉の世界🍁🍁🍁

終盤の紅葉模様を楽しむべし(^^

330

f:id:superlanza230:20211205095249j:plain

340

真っ赤に染まった「オオモミジ」がいっぱい!!!

350

360

370

 

猫様たちは「境内の奥の方」でお会いできます(^^

380

390

f:id:superlanza230:20211205095321j:plain

ただ

今まで「招福猫児」がおられた「招福殿」は

現在建替え中!!!

仮設の場所でお会いできます(^^

400

f:id:superlanza230:20211205095340j:plain

410

411

430

440

450

いやいや

ひとつめの「駅」で

お腹いっぱいに充実できた散策ではありましたが

まだまだ続きますv(^^

 

200

この日のランチは

駅前でみつけた美味しい「ピリ辛ベジポタ味噌ラーメン」

ご馳走さまでした🍜

460

 

次に向かったのが

松陰神社前駅

駅名の如く

吉田松陰」を祀った松陰神社があります

”学問の神様” でもあるので

これから受験を控えている皆様方

是非是非

お参り下さいませ!!!

www.tokyu.co.jp

470

480

 

このあと

世田谷線で終点の「三軒茶屋」まで行き

そこから北上し歩いて向かったのが

500

520

530

540

550

560

異常に異常と思うぐらいに「古着屋」が軒を並べている街

「下北沢」

娘が行ったことが無いとのことなので

リクエストに応えて来てみました!!!

kurashi-no.jp

580

590

600

正直なところ

こんなにも多くの古着屋があるのに

お父さん御用達のお店なんかは全く見当たらず

完全に

若者向けの古着屋がい〜〜〜っぱい!!!

街を歩いている若者たちの

「小洒落た出で立ち」で古着屋巡りを楽しんでいる姿が

なんとも「羨ましく」「微笑ましく」「楽しそう」である(^^

結局のところ

異常な数の「古着屋巡り」では

娘にも何かしら買ってあげなければならないと云う

変な流れに巻き込まれることと相なっており

10軒ほども巡らされたのち ←娘が気になる店を探すのも一苦労。。。

そこそこの消費をさせて頂いたのは云うまでもない(^^;;;

お小遣いを握って古着屋巡りを楽しむべし(^^

610


www.youtube.com

620

630

「下北沢」は東京でも屈指の人気の若者の街

「古着屋」「カフェ」「美容」「グルメ」「演劇」など

様々なエンターテイメントが揃う魅惑の街!!!

是非是非

足を運んで楽しんで見てください(^^

www.jalan.net

640

 

650

 

少々肌寒い快晴の秋空の下

楽しい散策を満喫できた一日でした(^^

 

「緊急事態宣言解除」!!!

ではありますが

油断は禁物であります ←恐ろしい新たな変異株発見。。。

できるだけ

不要不急の外出は控えましょう

インフルエンザにも御注意を!!!

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では