「散策日和@高円寺#03_昭和レトロとバナナと5円玉♪」_撮影特訓編

 

060

 

「外出するのも躊躇う寒波襲来日和」となったこの日

「高円寺で特訓開始であります 📷\(^^

010

もう

紅葉🍁の見頃は過ぎたし

次なるコロナの襲来が来る前にと

久々の「街撮り」を楽しんでみました 📷\(^^

訪れてみたのは

「高円寺」

2年に一度のペースで足を運んではいる街ですが

実に面白く興味が湧く街なのです(^^ ← ちょっと次元が違う面白さ(^^

san-tatsu.jp

 

その前に腹ごしらえであります(^^

020

新高円寺駅近くで見つけた「沖縄料理店」

最近

コーレーグース(沖縄の島とうがらし泡盛に漬け込んだもの)」にハマっているので

即決で入店でありますv(^^

オーダーしたのは

ソーキ丼セット(ソーキ丼&ミニ沖縄そば(生麺))」

この店のオリジナルである「もちもち縮れ生麺」沖縄そばを頂けます!!!←初体験

これらのお供は

コーレーグース&ピパーツ(トロピカルスパイスの胡椒)」👇

これらを

沖縄そば」にだけではなく「ソーキ丼」にも

これでもかってぶちかけて頂きますv(^^ ←辛いのでご注意を!!!

これが

マイブームの「至福のひととき」なのであります!!!

うんうん(^^

是非是非お試しくださいませ♪

病みつきになりますよ

030

 

いやいや

こんなに美味しいランチに巡り会えるとは思ってもいなかったので

幸先良いスタートであります!!!

コーレーグースを味わうべし(^^

 

040

050

一発目に訪れてみたこちらは

「昭和レトロ」満載の雑貨屋さん

「グランプリーズ」

こう云うお店は大の大好物なのであります(^^

san-tatsu.jp

051

060

070

080

090

100

110

120

130

140

店内を3周して買ったのが「レトロなガラスのお椀」

今日から

パソコンの前で癒やしてくれております♪

うんうん(^^

 

150

160

170

高円寺は

雑貨屋さんも多いけど

それ以上に多いのが

「古着屋」さん

下北沢ほどではないれけど

洒落た古着屋さんが驚くほどいっぱい!!!

お小遣いを握って向かうべし(^^

koenji-depart.com

180

190

200

210

220

230

 

231

 

240

kinarino.jp

 

この日のおやつは

名喫茶七つ森

250

f:id:superlanza230:20211228232521j:plain

260

バナナジュース🍌(バニラアイス🍦入り)」

とても美味しいv(^^

270

これは

ここの名物である「5円玉」

今後のご縁を願って「小さなリボン」が結ばれています ←お釣りで貰えます

なんで

各メニューの価格は

「5円」のお釣りが出やすいように工夫されています!!!

(お支払い時は小銭を揃えて出さない方が宜しいのかもです)

ちゃんとお釣りのことを考えておくべし(^^

280

 

ここからは

高円寺の ”独特・異質・驚愕” な「サブカル画」を一気にお楽しみ下さい(^^

290

300

310

320

330

f:id:superlanza230:20211228233629j:plain

340

350

360

370

380

390

400

410

420

430

440

450

460

470

480

490

 

ここ「高円寺」と

お隣の「阿佐ヶ谷」は

中央線沿線でも

特に驚愕なサブカルに浸れる貴重なエリア!!!

是非是非

足を運んで目撃してみてください(^^

 

少しは

新型コロナウイルス(デルタ株)も落ち着きましたが

油断は禁物であります ←オミクロン株をなめてはイケマセン。。。

できるだけ

不要不急の外出は控えましょう

インフルエンザにも御注意を!!!

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では

 

500