「散策日和@原宿#03_レバーとパンダとピカチュウ♪」_撮影特訓編

 

320

 

「春のポカポカ陽気なのに花粉で鼻も目もボロボロ日和」となったこの日

「原宿(少しだけ渋谷)で特訓開始であります 📷\(^^

010

久々の「原宿駅

昔の面影が全く無いほどに建て替えられておりました(;;

せめて

近代的な建物ではなく

「神宮の杜」をコンセプトにした

木材をふんだんに盛り込んだ緑豊かな建築なんかには

できなかったのでしょうかね。。。(;;

020

この日は

表参道より「北側」の地域に絞って

散策を楽しんでみました  📷\(^^

f:id:superlanza230:20220318110028p:plain

以前の

表参道「南側」を楽しんでみたのがこちら👇

superlanza230.hatenablog.com

 

030

この日の相棒は

SONY RX100M3」

photo.yodobashi.com

原宿の様な

人で溢れている街中で「バシバシ撮影」するのに適してるのが

小型軽量高性能機!!!

手の中に隠れる様なコンパクトなカメラが扱いやすいのだ♪

うんうん(^^

040

050

060

061

070

080

090

100

春の陽気に誘われて

多くの観光客?がいーーっぱい!!!

なんで

人気店は行列だらけ。。。

「まん防規制」も解除になり

来週からはもっともっと賑わうのでしょうね(^^

110

120

130

140

150

160

170

180

190

200

210

220

230

歩いたことがない街中を

地図も見ないで縦横無尽に歩き回ってみると

思わぬ発見やら

素敵な光景やら

衝撃的な場面に遭遇したりで

いろいろな「刺激」がとても楽しい!!!

いっぱい歩くべし(^^

 

240

250

270

280

290

これ

ピカチュウ」だよね???

どうしちゃったの?

300

310

311

320

どなた?

330

340

自販機で買ってみた「リラクゼーションドリンク」

なんか美味しかった!!!

butfirstchillout.com

黙って飲むべし(^^

 

350

360

370

380

390

400

 

420

すんごい壁画!!!

見応え十分(^^

410

 

 

430

440

 

450

designfestagallery.com

 

デザインフェスタギャラリーは

オリジナル作品であれば国籍・年齢を問わず誰でも出展が出来る

全ての

「アーティストのためのギャラリー」

大小76のスペースで行われている展示には

世界に一つしかないオリジナル作品や

見たことも出会ったこともない表現や才能に満ち溢れています

 

そんな「ギャラリー」のいくつかを覗いてみました(^^

460

470

480

490

500

510

520

530

540

550

560

561

570

580

590

600

610

芸術に堪能するべし(^^

 

620

630

640

650

660

670

680

 

690

この日のランチは

「レバニラ炒め定食」が降りてきました(^^

700

710

「レバうま煮丼 ¥950ー」

「レバニラ炒め」もあったけど

これが「オススメ」とあったのでオーダーであります(^^

要は

「中華丼」に「レバー」を入れてピリ辛に仕立てた絶品でありました(^^!!!

「レバうま煮丼」を食べるべし(^^

retty.me

 

720

東郷神社

日露戦争で活躍した「東郷平八郎」を祀っております

togojinja.or.jp

730

勝利の神様とのこと!!!

必勝祈願をするべし(^^

 

740

 

「原宿」はお腹いっぱいになったので

「渋谷」まで歩いて移動であります(^^

750

760

770

これは

『シブヤ・アロープロジェクト』によるパブリックアート

矢印(アロー)が示すのは

地震などの大きな災害が起きた時に退避できる

安全な場所「一時退避場所」の位置を示しております(^^

昨夜の様な大地震時に

安全に間違えることなく「避難」できるようにと書かれたアート!!!

「吉祥寺」にも書いてもらいたいものです(^^

shibukichi.net

 

800

810

820

830

780

 

790

こちらは

「宮下公園」

高層階に公園があったりします(^^

www.miyashita-park.tokyo

 

840

850

860

880

「渋谷横丁」

「宮下公園」の一階にあります(^^

今度

呑みに来てみようっと🍻

shibuya-yokocho.com

890

900

910

 

870

930

 

この日は

春の陽気の「原宿」界隈を散策してみて分かったのが

「原宿」の賑やかなエリアから一歩踏み入れた奥にも

なだらかな丘陵地帯に多くの店舗があり

小さな路地の奥の奥まで魅力的・カオス的なお店が建ち並んでいて

実に

面白い街でありました(^^

原宿駅から少々離れた一角にも

是非是非訪れてみて下さい!!!

魅惑的な「画」を発見できますよ(^^

 

憎き「オミクロン株」が猛威を振るっておりますが

3/21(祝)までで「まん防止」が解除されます!!!

ただただ「超油断大敵」であります。。。

やっと

3回目のワクチン接種の予約ができたけど

4回目、5回目。。。100回目と

毎年毎年

ワクチン接種を打ち続けることとなりそうで怖いのなんの。。。(;;

どうなっちゃうのでしょうね

この地球は人類は。。。

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では