「散策日和@吉祥寺#55_杏と麦酒🍺と牡蠣フライ♪」_撮影特訓編

 

050

 

「曇り空いっぱいの肌寒い寒の戻り日和」となったこの日

「吉祥寺で特訓開始であります 📷\(^^

020

この日は

少々肥えた身体を引き締める為

iPhone片手に

近場の界隈を歩け歩け運動をしながら

春の気配を探りに行ってみました 📷\(^^

010

👆公園でこの花を撮っていたら

通りかかったお婆ちゃんに

「これは梅?桜??」って聞かれたので

「梅」かなぁ〜〜〜???

「桜」でもないよな〜〜〜???

ふたりで悩んでいたら

通りかかったお爺ちゃんが答えを教えてくれました(^^

これは

(あんず)」の花だよと!!!

それに

「このひとつの木に数個しか実がつかないんだよ」と!!!

この公園内には

数本の「杏の木」があるから探してみてって!!!

教えてくれなかったら

たぶん

「梅」とか云っていたかもです。。。(^^;;;

ありがとうお爺ちゃん!!!

 

030

040

050

こちらは

正真正銘の「ソメイヨシノ」だよね???

ちょこちょこ

咲き始めてはおります 🌸🌸🌸

060

070

080

👆これは???

 

090

100

 

110

住宅街の中に

ひっそりと「神社」がありました!!!

近所の方々で

大切に守られているのだとか(^^

120

130

 

140

善福寺公園まで歩いてきました(^^

ソメイヨシノ」の開花は

もうすぐであります🌸🌸🌸

150

160

170

180

190

200

210

 

220

勢いで

西荻窪まで歩いてみました(^^

230

240

250

260

270

280

290

300

結局のところ

この日は「11」キロも歩いたし

いっぱい運動を頑張ったご褒美と云うことで

310

👆こうなりました🍺 v(^^;;;

 

320

330

 

この日も

iPhone 13 pro」だけで撮りまくってみましたが

風景はともかく

「花」とかをスマホで接近して撮っていても

全く「面白みがない」ことに気づいた。。。(><;;;

ピント合わせは適当だし

露出調整も適当。。。

たま〜に「バッチリ」撮れることもあるけれど

ほぼほぼ

「運」まかせ。。。

ま〜

ミラーレス一眼カメラで

じっくり被写体を追い込む「撮影」を楽しむ方が

宜しいようです  📷\(^^

うんうん(^^

と云う「一日」でありました!!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では