「散策日和@中野#02_鰻と麦酒🍺とメダマヤキ♪」_撮影特訓編

600

 

「いっぱい歩いた散策の後の一杯が楽しい日和」となったこの日

「中野で特訓開始であります 📷\(^^

010

「中野」と云えば

サブカルチャーの聖地」なるところがありますが

この日の目的はそこではなく。。。

先ずは

北口界隈をぶ〜らぶら 📷\(^^

020

030

040

050

051

060

070

080

090

100

110

「昭和新道商店街」

www.sinmichi.com

とても良い感じのレトロ感満載で

「昭和昭和」している貴重な商店街!!!

130

140

150

160

170

180

190

200

210

220

230

240

250

260

270

271

280

仕事帰りに呑みに行くべし(^^

 

286

www.unatoto.com

この日のランチは

ここと決めておりました(^^

千円ちょいで頂ける「うな丼」

ありがたいものであります!!!

うんうん(^^

 

290

300

310

320

330

340

350

360

 

370

新井薬師 梅照院(正式名:新井山梅照院薬王寺

西武新宿線に「新井薬師前」と云う駅があるのですが

その

駅名にもなったお寺がここ!!!

初めて訪れてみました(^^

ちなみに

新井薬師の「薬師」とは

薬師如来」の略とのことでした(^^

baishoin.com

380

390

400

410

 

420

430

440

 

500

この日の目的地がここ

「中野ウォールアート」

最近

街中で見かける「壁画」に興味を持ち出したこともあり

ネットで見つけたこの「画」👇 に魅了されて来てみました(^^

f:id:superlanza230:20220324231435j:plain

場所は

中野駅北口を出た直後「右」を向けば直ぐにスタートであります(^^

途中で途切れますが

中央線沿いに

更に奥まで突き進んでいけばどんどん続いておりますv(^^

510

520

530

540

550

555

560

ひとつひとつ順番に観ていくと

「言葉」が添えられた「画」に変わります

そーです

「しりとり」になっているのです(^^

(ここで紹介しているのは「ほんの一部」なので、しりとりの全貌は実際の現場でご確認下さいませ!!!)

570

580

590

600

みつけました!!!

「メダマヤキ」

フライパンを持つモデルがいれば

もっと

楽しい「画」になっているのでしょうが

こればかりはしょうがない。。。(;;

610

611

「スズメ」→「メダマヤキ」→「キジ」

620

630

640

最後は「トウフ」→「フウセン」で終わりです!!!

 

650

660

結構な長さもあるので

見応えも十分!!!

フォトジェニック狙いで

是非是非

来てみて下さい(^^

 

700

折角

「中野」に来たのだからと

ちょっと覗いてみました(^^

nakano-broadway.com

710

撮った写真はこの方のみ。。。

見応えあり過ぎのサブカルチャーの広大なエリアなので

歩きすぎて結構疲れる。。。(^^;;;

興味がある方は👇

superlanza230.hatenablog.com

 

720

 

最後は

味を占めて

連日となってしまった

「いっぱい歩いたので少しだけ良いよねビール🍺」で終わりであります(^^;;;

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では