「散策日和@国営武蔵丘陵森林公園#01_アイスとルピとネモフィラ畑♪」_撮影特訓編

270

 

「春の花🌼が見頃になった日和」となったこの日

「埼玉県_国営武蔵丘陵森林公園で特訓開始であります 📷\(^^

010

初めて足を運んでみた「森林公園」は

埼玉県東松山市にある

東京ドーム65個分の大きさ

起伏の激しい丘陵地帯にある国営公園

この日は

「ポピー」「ネモフィラ」等

「春の花が咲き乱れている」との便りも届いたこともあり

カメラ女子の「娘」を誘って訪れてみました 📷\(^^

www.shinrinkoen.jp

 

この日は

広い園内を無駄なく移動できるよう

「レンタルチャリ」を借りてみたのですが

あまりにも広く・アップダウンがメチャ激しいので

足がパンパンに。。。(><;;;

とは云え

歩いての移動は地獄だし

園内バスもあんまり人も乗れそうにもないしなので

結局のところ

ほとんどの方は「レンタルチャリ」に頼っていたのが現状(^^;;;

身体を鍛えてから来るべし(^^

 

www.youtube.com

 

先ずは「ポピー畑」

020

030

040

 

050

「ポピー畑」は

「運動広場」と云う所にあるのですが

なんと

最寄りの自転車置き場から

厳しい「山道」を「15分」程も歩かなければ辿り着けない秘境!!! ← まじで。。。

どんな事情があるのか知りませんが

人気のエリアでもあるので

もう少し

アクセスを考えてもらいたいものであります(;;

なんで

頑張って歩いて来れた者だけが

一面の「ポピー畑(現在:アイスランドポピーを堪能できるのでありますv(^^

www.shinrinkoen.jp

051

060

061

070

080

090

100

103

110

111

112

 

140

モデル(娘)がいると

撮影中に

あれこれとアイデアも出てきたりと

とても楽しいものであります 📷\(^^

モデルを連れ出すべし(^^!!!

 

160

170

182

190

 

202

 

203

210

 

230

ランチは

キッチンカーの「上州焼きそば:500円」

この「上州焼きそば」の特徴は

フライドポテト🍟が入っているのだ!!! ←じゃが芋が入っているのが特徴らしい!!!

美味しく頂きました(^^

 

次に向かったのが

ネモフィラ畑」

ポピー畑から

歩いて山越えし「チャリ」で10分ほど走れば到着です(^^

www.shinrinkoen.jp

240

250

251

この花は

「青空」がお似合い(^^!!!

252

260

 

270

 

280

290

300

301

310

天気が良いお花畑は楽しい(^^

ノンアルも美味しい!!!

320

 

次に向かったのが

ルピナス畑」

不思議な花がいっぱい咲き乱れておりました(^^

www.shinrinkoen.jp

340

350

360

380

ここまでで

園内に入ってから約5時間!!!

「お花畑」でのんびり撮影をし

起伏の激しいサイクリングロードであちこちに移動し

休憩休憩を繰り返していると

あっという間に時間が過ぎてしまいました(^^;;;

本当に

とても広い公園でした!!!

自転車で走るべし(^^

 

ちなみに

森林公園駅」からバスで移動される方一読願います👇

東武東上線森林公園駅」からは

土日運行の「直通バス」が便利なのですが注意が必要です!!! ←重要

 

「南口から入る方」← 一番のオススメ

 ・上図「森林公園南口行」ここからバスに乗るのが正解 ← 一番楽ちん

 ・「熊谷駅南口行」に乗ると「森林公園南口入口」と云うバス停で降りるのだが

  このバス停で降りると「ここは何処???公園は何処???」(下の写真のところ)と云う

  軽い絶望感を味わうことになり

  公園までとても長い距離を歩くこととなる。。。(;;

👆「森林公園南口入口バス停」

 ・「森林公園南口入口」の次にある「滑川中学校」からも行けます ←若干近いみたい!

 

「西口から入る方」

 ・上図「熊谷駅南口行」に乗り「森林公園西口」で降りる ←西口はこれ

 

なんともややこしい「バスでのアクセス」なので

ほんの少しだけ学習しておいた方が良いみたいです!!!

今回

我々は完全に失敗してしまいました(;; + 他の乗客10名程も。。。

気を付けましょう!!!

うんうん(^^

 

390

 

この日は

春の青空の下

広い公園内を自転車で走り回り

素敵なお花畑に癒やされた一日でありました(^^

是非是非

遊びに行ってみて下さい

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では