「散策日和@西荻窪#02_雲とPOTと養老乃瀧♪」_撮影特訓編

010

 

「そろそろ梅雨に突入するんじゃない雲行き日和」となったこの日

西荻窪で特訓開始であります 📷\(^^

020

西荻窪」は

吉祥寺ばかり散策している者(私)にとっては

かなり

面白く新鮮な街!!! ← 特に夜は🌛

中央線沿線でメチャ見かける「サブカル」の文化は薄く

どちらかと云えば

御上品さが際立つ大人の街(^^

吉祥寺のお隣の街なのに派手さはなく

雰囲気がどことなく昭和感を残しつつ

今どきのお洒落な雑貨屋も多い♪

この街には

たま〜〜〜にしか足を運びませんが

この日は

新しい方を引き連れて訪れてみましたv(^^

san-tatsu.jp

030

040

 

年にひとつのペースで買い足している「SONYレンズ」ですが

SONYレンズはメチャ高価なので。。。)

今回購入(中古)してみた

新しい方がこちらの方👇

042

「SEL20F18G」FE 20mm F1.8 G

特徴はと云うと

 ・コンパクトでメチャ軽い(373g)← 片手で余裕で振り回せる

 ・超広角(20mm)で明るい(F1.8)

 ・解像度が凄い♪(Gレンズ)

 ・合焦が爆速!!!

 ・評判がすこぶる良い(^^

たぶんに

動画撮影目的で購入する方が多いのでしょうが

私の使い方は

超接近スナップ撮影用 📷\(^^

寄って寄ってバシバシ撮影する楽しさは格別!!!

iPhone 13 proの超広角撮影とは別次元の面白さ)

うんうん(^^

 

www.youtube.com

photo.yodobashi.com


044

 

050

060

070

080

090

 

100

 

110

120

130

140

150

このレンズ

最短撮影距離は

0.19m (AF時)

0.18m (MF時)

マクロレンズ」並みの凄さ!!!

ちなみに

私が持っている「SEL90M28G」マクロレンズ

等倍(1:1)の倍率で

最短撮影距離が「0.28m」

用途が異なるので比較する程のことではないけれど

やっぱ

寄れるレンズは

感動的に楽しいのでありますv(^^

160

170

180

190

200

210

220

230

緩い坂道が映える街は

「高級の証」ってか!!!

240

250

260

270

 

010

 

280

290

 

300

 

310

320

330

340

342

344

346

348

 

350

これは

お店の壁画なのですが

台湾の十份駅の線路上で

ランタンに「平和でいられます事を願います」と願い事を書いて

飛ばそうとしているところ(^^

上手に上がって行けば願いが叶うと云われております!!!

👇 以前「十份駅」で撮影した模様です

360

kissyouten.com

台湾のお弁当を買いに行くべし(^^

 

362

370

 

380

無性に喉が乾いたのであれば

西荻窪駅南口前にある「横丁」がメチャ楽しい 🍻

(横丁の名前が分かりません。。。)

san-tatsu.jp

382

390

400

 

👆👇「さんたつ」さんより

 

410

420

430

440

吉祥寺には

「ハーモニカ横丁」と云う

有名な「酔っぱらい横丁」がありますが

開放的・庶民的・ハード&ディープな趣きと云えば

西荻窪」の方が断然上!!!

日が暮れてからの方が雰囲気アップ (^^

呑みに行くべし 🍻 \(^^!!!

 

450

この日

乾いた喉を潤しに行ってみたのが

養老乃瀧←横丁の直ぐ側にあります

実は

3?年前に「人生初めて」行った居酒屋が

養老乃瀧 花小金井店」← 今はもうありませんが。。。(;;

友人に誘われて「ドキドキ」しながら行ったのを覚えてますね(^^

その日にの為に準備した

前日までの「アルコール猛特訓」も虚しく

電信柱の隅に。。。(><;;; ← 失礼しました。。。

苦く良き思い出なのであります(^^;;;

それから

一度も「養老乃瀧」を訪れてなかったので

久っさびさの入店であります 🍺

460

470

ただ

今月末に「健康診断」が迫っていたのですが

いっぱい歩いた(9.2km)こともあり

全く「罪悪感」を感じることもなく

この日も

美味しく頂いちゃいました v(^^

 

この日デビューの

「SEL20F18G」

とにかく

被写体に「寄って寄ってボケ味を加える」撮影がとても楽しい 📷\(^^

解像度・ボケ味・合焦速度・軽量

どれもこれも大満足できたレンズでありました!!! ← 特にデザインが良い♪

うんうん(^^

また

持ち出して楽しも〜っと!!!

 

では