「散策日和@下北沢#04_上と下とBONUS TRACK♪」_撮影特訓編

010

 

「明日にでも寒気が押し寄せて来る予報日和」となったこの日

「下北沢で特訓開始であります 📷\(^^

020

最初に足を運んでみたのがここ

「BONUS TRACK」

初めて訪れてみました(^^

bonus-track.net

www.jalan.net

元々は小田急線の線路があった場所にできた「BONUS TRACK」

その名前の由来は

誰でもお店を開くことができる「ボーナス」

線路跡地を表現した「トラック」

そして

音盤における「ボーナストラック」

本来のアルバム構成には含まれないものの

アーティストがやりたいことを「表現しやすいと云う部分」を意味しています

その「ボーナストラック」と同じく

生まれ変わりつつある「下北沢の余白」のような場所で

様々な人がやりたいことを

思う存分「チャレンジ」できる施設にしたいと云う

想いが込められています

 

要は

小田急線の「地下化」に伴う線路の跡地に

開業したい方々の為に拓けた商業施設

お店の作りが「プレハブ」っぽいのは

少ない資金でスタートできる様にしたのでしょう(^^

ただただ

そこは

イデアを絞ってお洒落にお店を飾ることで

素敵な空間となっております!!!

www.youtube.com

030

040

050

060

070

080

090

「 BONUS TRACK 」に行くべし(^^

 

100

 

110

ここは

「シモキタ_エキウエ」

komuken.com

名前の如く

下北沢駅」の上にあります

ここも

「駅のリニューアル化」に伴ってできた

新しい商業施設

ここも初めて!!!

120

130

140

142

150

152

160

170

 

180

こちらは

「reload 下北沢」

いつの間にかにいろいろできたんですね!!!

こんなところ知らなかった(^^;;;

reload-shimokita.com

www.youtube.com

182

184

190

200

210

220

230

立て続けに

初めてのところばかり3箇所も訪れてみましたが

いかに

「線路の地下化」と云う大事業がもたらす効果は

壮大・絶大な「街の再開発」を生み出すものだと

いっぱい歩いて感じ取ることができました(^^

とても羨ましいばかり!!!

それぞれの位置関係は👇

まだまだ

都市開発は続くみたい!!!

今後も「下北沢」から目が離せませんv(^^

 

240

いつもの「下北沢」を

ぶ〜らぶら 📷\(^^

250

260

270

280

290

300

310

320

330

340

350

360

370

380

390

400

「鈴なり横丁」

www.honda-geki.com

ここは

重要文化財級の貴重な施設(劇場)

演劇が好きな方は

是非是非

訪れてみて下さい(^^

410

420

430

 

440

450

460

470

480

490

500

510

530

540

550

560

www.k-toyo.jp

雑貨に古着がいっぱい!!!

楽しめること間違いありません(^^

570

580

520

590

600

 

610

「BONUS TRACK」内に

美味しそうな「台湾料理」のお店があったので

日が暮れてから

再度訪れてみました(^^

620

630

👆この「綺麗な和風の通り」も再開発でできたもの!!! ← 信じられない様な光景♪

 (「BONUS TRACK」〜「世田谷代田駅」にあります)

640

650

660

670

675

www.shimokitazawa.info

ここは

「台湾のインディーズミュージック」のお店なんですが

台湾のソウルフードも提供していて

「魯肉飯(ルーローハン)」が人気のお店みたい(^^

680

690

帰る前に

少しだけ酔っぱらってみました 🍺

(おつまみは「水餃子」です)

700

710

720

👇この方とは一切関係ありません(^^

 

730

下北沢駅」も

随分と様変わりしたものです(^^!!!

740

750

760

770

780

790

800

810

820

830

 

この日もいっぱい歩きました(^^

「12,128歩 8.6km」

 

目まぐるしく「都市開発」が進む下北沢!!!

新しい街を楽しんでみて下さいv(^^

 

では