「散策日和@上野#01_螺旋と熊猫🐼と立ち飲み屋🍺♪」_撮影特訓編

590

 

「梅雨に突入して蒸し蒸し日和」となったこの日

「上野で特訓開始であります 📷\(^^

230

この日の目的地に向かう前に

「せんべろ(千円でベロベロ)」で英気を養いました 🍺 \(^^

080

「カドクラ」

上野駅界隈には

安くて美味しい立ち飲み屋さんが ← テーブル席もちゃんとありますよ(^^

いっ〜ぱい!!!

どこも

昼から大盛況だらけ🍻

この日選んでみたのが

ミルフィーユハムカツ」で有名な「カドクラ」さん

g191301.gorp.jp

www.youtube.com

110

美味しかった〜(^^

「病みつきの中毒ハムカツ」であります!!!

上野で「せんべろ🍺」を楽しむべし(^^

 

130

140

150

240

250

270

290

310

312

www.youtube.com

元気に育っております🐼🐼

314

 

320

330

340

350

「上野公園」を通り抜け

一発目に向かったのは

ここ

360

「黒田記念館」

www.tobunken.go.jp

初めて訪れてみましたが

館内の「装飾」が素晴らしかったです  📷\(^^

370

380

390

「黒田画伯」の絵も素晴らしい(^^

392

394

396

400

410

見処は

それほど多くはありませんが

是非是非

芸術に触れ合ってみて下さい(^^

 

次に向かったのが

ここも初めてのところ

(黒田記念館のお隣です♪)

420

430

国際子ども図書館

www.kodomo.go.jp

www.youtube.com

kids.rurubu.jp

440

「子供の本」には興味はないけれど

見応えあるのが

この風貌!!!と

館内の「装飾」が半端なく素晴らしい(^^

450

460

470

480

ぱっと見

国立新美術館」風!!!

485

ここでも「カツカレー」を頂きました ¥650 (^^

(もう少し高くても良いから「柔らかい上質の肉」をお願いします!)←肉が命♪

490

500

510

520

530

540

545

550

560

570

580

590

600

610

630

ゆっくり

カメラ撮影を楽しめましたが

本当に

驚かされる「画」がいっぱい 📷\(^^

実に

感動させられた図書館でした!!!

(本は一切読みませんでしたが。。。)

子どもの本を読みに行くべし(^^

 

上野駅に戻りながら

素敵な「画」探しであります!!!

640

650

660

670

真紅の螺旋階段!!!

これって

「フォトジェニック」してますよね♪

うんうん(^^

680

 

690

692

694

696

いやいや

上野で「芸術的な建築美」に触れ合うのも楽しいものでした 📷\(^^

今回は

予定していた「半分」しか回れなかったので

また来てみようっと!!!

 

日が暮れてからは

再度「アメ横界隈」を散策してみました 📷\(^^

700

710

720

730

740

750

760

770

780

782

790

800

820

昼間の「立ち飲み屋界隈」が

大勢の酔っぱらいで溢れて

大変なことに!!!

物凄い活気 🍺 \(^^

830

840

850

852

860

 

この日もいっぱい歩きました(^^

「20,351歩 14.8km」

 

「芸術」&「立ち飲み屋」の宝庫である上野!!!

「せんべろ」で飲み会を楽しみましょうv(^^

 

では