「2022年上期特訓成果♪(おまけなし👽)」_撮影特訓編

 

「2022年上期特訓成果♪」

 

今年に入ってからは

「ワクチン接種」もしっかりやったし

自粛自粛で精神的にも滅入ってしまいそうだったこともあり

やや 積極的に

「撮影旅行」にも精を出してみました  📷\(^^

 

今年初めての旅行先は

659

「熱海旅行♪」

ちょうど

「熱海桜🌸」が見頃を迎えていたこともあり

素晴らしい「青空の下」で楽しい撮影ができました 📷\(^^

660

180

👆「上半期グルメ位」

3時の方向にある

「あら汁」

美味すぎて泣きそうになった一品!!!

030

822

766

720

 

次は

32年ぶりに楽しんでみた

「京都旅行♪」

隈なく歩いてみた「清水界隈」

初めて訪れた「嵐山」

味わい深い「路地散策」

実に

思い出深い旅行でした 📷\(^^

superlanza230.hatenablog.com

0090

0250

0660

0690

0921

0910

1055

1410

1430

2290

2300👆「上半期グルメ位」

「京地鶏天カレーうどん

カレーうどんに「鶏天」を入れるとこんなに美味しんだ!!!と

感動した一品(^^

 

お泊まりでの贅沢旅行は

「熱海」「京都」だけでしたが

都内での街歩きは

いっぱい出歩きましたね 📷\(^^

170

「梅」の季節に必ず訪れるのが

小金井公園

初めて「ウメジロー」をしっかり撮ることができました!!!

superlanza230.hatenablog.com

250

👆「上半期グルメ位」

「カツカレー」

小金井公園内の売店で売っていた「カツカレー」が

絶品でありました!!!

一度は食べるべし(^^

 

160

230

 

「桜」の季節は

井の頭恩賜公園がお勧め🌸

030

041

170

superlanza230.hatenablog.com

 

320

他には

「原宿」「中野」「日本橋」「国営武蔵丘森林公園」

駒場」「横浜」「西荻窪

「下北沢」「上野」「丸の内」に「羽田空港

ちょこちょこ

よく行ったものです 📷\(^^

そんな中

街歩きを楽しむ際に

一番楽しめた「レンズ」と云えばこれ

「SEL85F18」(FE85mm F1.8)

SONYの無印(G無し)の中望遠撒き餌レンズ!!!

2年前に購入してから

こいつの秘めた恐ろしい「ポテンシャル」に気付いていなかった。。。(;;

「描写力」「解像力」「ボケ味」

実に楽しい「レンズ」であったことに

最近気付いたのである(^^;;;

 

更に

最近購入したこの方

042

「SEL20F18G」FE20mmF1.8G

「ヌケの良さ」といい

「超広角」の気持ちよさといい

以前から求めていたレンズにほぼ近い(^^!!!

ふたつの共通点と云えば

開放F1.8から「高い解像度」を叩き出してくれるので

「ボケ味」「解像力」を容易に導き出せる(^^

なんで

この「ふたつのレンズ」を持ち出せば

とても楽しい「街歩き画」を収められること間違いありません

うんうん(^^

 

600

040

a001

a036

a208

010

100

360

680

500

670

 

更に

「花」「昆虫」の撮影にも

あれこれと「凝って」みました 📷\(^^

100

180

380

270

140

030

010

320

010

300

280

 

250

👆「上半期グルメ位」

「焼そば」

井の頭恩賜公園内の食事処で食べたこの「焼そば」

一口目から

グルメ大賞を確信できた美味しさ!!!

昔ながらの普通の「ソース焼そば」なんですが

実に美味しかったんですv(^^

おめでとうございます🎉

 

先日の記事で

MAC」の調子が最悪です。。。(;;

と書いた後

ものは試しと

最新の「OS」である「Monterey」

再インストールしてみたら

以前から起きていた悪い事象が

50%程解消されましたが

まだまだ

重症的な問題が解決されておらず

瀕死状態。。。(;;

やっぱ

元の状態に戻すしかないのかな〜。。。(;;

 

DSC06517

 

明日から7月

今まで以上に

暑くならないことを祈りましょう!!!

 

では

 

👇 過去の「特訓成果」シリーズ(^^!!!

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com