「散策日和@吉祥寺#61_囀りとモンローと午後の空♪」_撮影特訓編

010

 

極 猛暑中の中休み日和となったこの日

「吉祥寺」で特訓開始であります 📷\(^^

020

030

040

最近は

猛暑続きだったこともあり

涼しくなるのは嬉しいけれど

恐れていた「オミクロン変異株「BA5株」」の驚異の感染爆発。。。(;;

そんなこともあり

暫くは

涼しくなっても遠出できそうにない日々が続きそうであります。。。(><

それに

仕事は多忙

休みもまともに取れず

猛暑にコロナにあれこれと

「ヘロヘロ」な8月になりそうであります(::

 

050

060

070

080

090

 

092

「レバニラ炒め定食 ¥880ー」

この日のランチは

暑さに負けない精力を付ける為にと

大好物の「レバニラ炒め」を頂きました(^^

(いつも「レバニラ炒め」を食べるととても体調が良くなるのは気のせい??)

ただ

ここの「レバニラ炒め」

異常なくらいの「レバー」の量 ← 通常の3倍程入っている

そこそこメチャ硬め&それほど美味しくないのに

レバーの量が半端ないこともあり

「軽い地獄」を垣間見ましたが

なんとか完食!!!

もう二度と行かないし。。。(;;

 

吉祥寺界隈では

美味しい「レバニラ炒め」をあちらこちらで食べてみてますが

当たりはほんのひと握り

安くて美味しい「レバニラ炒め」探しは

これからも続きますv(^^

 

100

110

120

130

140

160

先日のこと

iMac」の調子が絶不調です。。。(;; と

悲鳴をあげていたのですが

このままじゃ使い物にならないと

真剣に「対策」をあれこれしてみたところ

たぶん直りましたv(^^ ← 今のところ一週間大丈夫!!!

どんな症状だったかと云うと

・スリープ後の電源が入らない

・マウス/キーボードがいきなり使えなくなる(Bluetoothが切断)

(有線のマウスも使えない)

なんで

ブログの書き直しを何度したことか。。。(;;

その度に

再立ち上げ。。。(;;

いったいどんな対策をしたかと云うと

 

1. 電源の入り切り NG ← 基本中の基本 

2.iMac最新のOSを再インストール NG

 (調子の良かった過去のOSには高度な技術が必要だったので戻せなかった。。。)

3.後からインストールした怪しいソフトの削除 NG

4.復元を試みるも何故かできない NG

 

様々なネットでの情報を参考にしながら

あれこれしても

全く改善される気配もない。。。(;;

ここで

最初から考えてみることに(><

最近少しだけ気になっていた事を思い出した

「TimeMachine」(1時間毎にバックアップを取る機能)で

今回の対策中「過去に取った調子が良かった頃のバックアップ」を復元しようと試みた際

バックアップを取っていたSSDが認識されていないのである。。。???

まさか

SSD」の不調が原因???

その時考え付いたのが

iMAC」に繋がっている「HDD」X2、「SSD」を外してみよう!!!と云うこと

そしたら

「ビンゴ!!!」

原因は1年程前に購入したSSDの故障 ← 他のPCでも使えなかったし。。。

こ奴が悪さを引き起こしていたと思われる。。。(;;

何故

外付けの記録装置が

この様な不具合を引き起こすのかなんて分かる由もありませんが

とにかく

壊れている物を接続しておくのは

「危険」がいっぱいあることは薄っすら当然のごとく分かる。。。

うんうん(^^

それに

「接続してあるものを疑う的な対策」を謳っているネットでのサイトは

見当たらなかったことも

原因究明が長引いてしまった理由でもありました。。。(;;

ま〜

直ってから考え直すと

もっと早く気付いて試しておけば!!!と(^^;;;

今は

安い「HDD」を購入し直して「TimeMachine」用に使っておりますが

今のところは大丈夫そうでありますv(^^

どたばた「トラブルシューティング」でありました

今後

PCの調子が悪い際の参考になれば幸いであります(^^

 

170

180

190

200

 

210

220

010

 

 

230

240

250

260

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では