「散策日和@三鷹#07_牛丼と紅生姜と絶品七味♪」_撮影特訓編

010

 

「台風号が迫りつつある日和🌀」となったこの日

三鷹で特訓開始であります 📷\(^^

020

この日は

三鷹駅近くにある「床屋さん」まで

運動がてら歩いて行ってみたのですが

台風8号の影響で

高温多湿→ジメジメ・雨→パラパラ

汗かきまくり💦 の散策に。。。(;;

本当に

涼しい季節が待ち遠しい!!!

030

040

050

床屋さんに着いたのですが

ランチを食べる前だったこともあり

髪を切ってもらっている間

ずっ〜と

お腹がぐぅ〜♪ぐぅ〜♪(^^;;;

これって → メチャ恥ずかしいのなんの。。。(><;;;

(我慢しても止まらない恐怖。。。)

床屋さんって

お腹を満たした後に行って

ほぼほぼ

ウトウト状態で散髪してもらうのが一番の極楽状態 😪

今回は

完全にミスりました。。。

床屋さんへはお腹を満たしてから行くべし(^^ ← 超重要!!!

 

060

恥ずかしかった「床屋」を後に

大好きな「吉野家」でランチであります(^^

私のお気に入り(拘り)メニューは

・牛丼並盛

・つゆだく

・御飯軽いの(御飯少なめ)

・紅生姜大盛り乗せ  → 牛肉以上に乗せるのが決め手♪

・七味多め

吉野家」の名品3種 → 牛丼・紅生姜・七味

これらを安価で堪能でき「大満足」できる一品!!!

試してみるべし♪

うんうん(^^

 

070

 

080

www.nao.ac.jp

 

090

www.nao.ac.jp

観察するべし(^^

 

100

 

私の「アップルウォッチ5」のお話(^^

大満足で使い続けて2年半

この酷暑の熱が原因なのか

ここ数ヶ月で電池の消耗がメチャ激しくなり

今まで24時間程は頑張ってくれていたのに

15時間ぐらいで →終了みたいな。。。(;;

ちなみに

アップルウォッチの「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で

「充電状態」を確認してみると「最大容量:83%」 

なんでも

「80%」を切ると交換時期なのだそうで

まさしく

交換時期が迫ってはおりました(><

(公式には「2〜2.5年」程で交換時期になる傾向なのらしい)

毎日毎日しっかり充電しているのに

バッテリーの消耗→交換と云う直面にも正直驚きましたが

要は

スマホのバッテリーが消耗することと一緒なんですね。。。(><

そこで

アップルウォッチの電池交換を行う為には

・「正規アップル」での交換 → ¥12、200ー(税込み)

AppleCare+に入っていてれば無料だが「バッテリーの状態」が「80%」を切ってなければ対象にならない) 

・今回お世話になった「街の修理屋さん」→ ¥8、800ー(税込み)3ヶ月の保証付

どちらかを選択することにしたのですが

私は「AppleCare+」に入っておりませんでしたので

今回は安価である

吉祥寺にある修理屋さんにお願いしてみました

(評判は悪くなさそうだし!)

www.genie-kichijoji.jp

修理時間は2時間程

バッテリーは「正規品」とは違うけれど「高品質」のものに交換してくれます

上の写真は

上部のパネルを戻した後に接着剤が硬化するまで「24時間程固定」している状態

その後

「充電状態」を確認してみると

購入時と同じ「最大容量:100%」まで戻っていたし ← 当然ですが!!!

一週間程使った結果

しっかり「24時間」は使えるようになったし

不具合も全く無し!!!

いまのところは一安心v(^^

後2年程問題なく使い続けれれば大成功としましょう(^^

実は

この秋にも「アップルウォッチ8」が登場することもあり

この際に買い換えることも考えましたが

アップルウォッチ5→8

心ときめく進化が全く無い。。。(;;

もう暫くは「アップルウォッチ5」で満足(我慢)できそうですv(^^

 

110

120

130

 

最近のお気に入りの曲です👇

R.E.M ー Losing My Religion

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では