「散策日和@湘南#08(鎌倉)お稲荷さんと銭とLOVE♪」_撮影特訓編

030

 

「散策がとても楽しいお天気日和」となったこの日

「鎌倉」で特訓開始であります 📷\(^^

040

この日は

カメラ女子の「娘」に誘われて

鎌倉巡りであります(^^

050

042

この日の相棒は

「SEL20F18G」FE 20mm F1.8 G

軽いレンズでもあるので

街歩きでは

気軽に楽しく「画」作りができるのが嬉しいv(^^

 

先ずは

腹ごしらえに選んだお店がここ

070

「篝(かがり)_鎌倉店」

kamakuranaco.com

090

「鶏白湯Soba」+ 特製仕様 

ミシュラン2年連続の味は絶品でありましたv(^^ ← 大盛りにすればよかった!!!

ここ数年で一番の美味しさ!!!

黙って食べてみるべし(^^

 

110

お腹を満たしたので

ひとつめの目的地に向かいます(^^

そぞろ歩きで20分ほどです♪

130

140

150

160

170

190

200

210

220

270

280

ワクワクするような

「隧道」も通って行きます(^^

290

300

ひとつめの目的地はここ👇

310

「佐助稲荷神社」

sasukeinari.jp

ここでは

ものすごい数の

「お稲荷さん」に出会えるんです(^^

320

330

340

長い鳥居がすごい!!!

370

372

380

390

「お稲荷さん」好きの娘は

ご満悦v(^^

それにしても

多すぎであります!!!

400

410

420

430

450

452

460

470

480

 

490

 

510

少々の山の中にあるので

人混みもなく

のんびり散策できますので

メチャお勧めであります!!

「お稲荷さん」に会いに行くべし(^^

 

512

550

 

次に向かったのがここ👇

560

「銭洗弁財天宇賀福神社」 ← 佐助稲荷神社の隣です

www.trip-kamakura.com

一般道から洞窟を抜けると神社があります(^^

570

580

ここに来たら

590

先ずは

200円払って

「ザル・蝋燭・線香」を手に入れます

600

「お参りします」

610

「蝋燭で線香に火を付け献香します」

「ザルに銭を入れて洗い清めます」

620

www.youtube.com

622

640

650

銭を洗うべし(^^

 

670

handsoul.exblog.jp

鎌倉は

街の至るところに

お洒落なお店がありますので

メインの「小町通り」から離れて

素敵なお店を探してみましょう(^^

690

700

710

720

730

740

750

 

760

770

790

800

810

840

beniya-ajisai.co.jp

午前中で完売必至。。。

食べてみたかった大人気のお菓子ですが

当然

夕方に買いに行っても手に入れられません(;;

 

850

代わりに

「たこ焼き&ビール」と相成りました🍺\(^^

860

 

紅葉🍁には早かったのですが

秋空の下で楽しめた「鎌倉散策」でありました 📷\(^^

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では