「散策日和@湘南#09(藤沢&江ノ島)七福神としらすとハンバーグ♪」_撮影特訓編

010

 

「今年もなんだかんだと始まった」この日

「藤沢&江ノ島で特訓開始であります 📷\(^^

020

この日は

「藤沢七福神を娘と巡る散策となりました(^^

travelogue.susmca.com

期間は

2023年1月7日(土)~1月31日(火) まで

もうすぐ終わりです。。。(><;;;

f:id:superlanza230:20230128094741j:image

出発は

片瀬江ノ島駅

ご立派な駅舎には驚かされます(^^ ← クラゲも駅構内で泳いでおります

030

050

060

070

090

100

 

先ずは

腹ごしらえで訪れたのはここ

「かきや」

www.city.kamakura.kanagawa.jp

しらす」「地魚料理」で人気の食事処であります!!!

110

120

130

140

160

しらす」を食べるべし(^^

 

170

200

七福神」巡りの一発目は

江ノ電江ノ島駅」の北にある

「龍口寺」

態度の悪い若坊主!から

500円の色紙を購入しスタートであります♪

この時お昼を少し回ったころ

16時には終わってしまうので

残りは3時間ちょっと。。。

かなりのハードミッションではあります(^^;;;

210

220

次に向かったのが

江島神社

この神社

江ノ島の中腹にあるので

メチャの大移動!!!

往復だけでも1時間は歩きまくりになります(;;

急ぎます!!!

230

240

250

260

270

280

290

300

320

梅の花も咲く季節になりました(^^

 

330

340

362

急がなくてはならないのに

「おにぎり」を食べたり

372

いろんな所に寄り道したり

380

390

400

410

「まんじゅう」を食べたりと

余裕をかましておりました!!!

420

 

450

ようやく「江ノ島」を脱出し

電車で藤沢駅に向かい

バスに乗り換えて

やっと3つ目の神社

ここで

残り時間1時間ちょい

あと5箇所。。。

あとは「藤沢駅」周辺に集まっているとはいえ

半ば「諦め状態」ではあったのですが

最後まで希望を捨てずに歩きまくりますv(^^

寒い&ちょーしんどい。。。

470

500

520

540

あと2箇所というところで

16時を過ぎてしまったのですが

七福神のスタンプは撤収されずに用意してあったのでセーフ!!!

残すはラストの「感応院」のみ

時間は16:30

既に30分オーバー

走ります!!!

570

580

しか〜し

無残にもスタンプは片付けられていて

THE END...

こうなりました👇

590

近所であれば

翌日にでも押しに行くのだけど

さすがに今回は遠いこともあり無理なので

諦めましたが

これって

御利益あるの??? ← 気分的にもない気がするし。。。

この色紙を1年間飾っておくのも「なんなんで」

袋に入れて封印することに(;;

ま〜

来年も「藤沢七福神」をやってれば押しに行くかも???

しれないということで

とても

残念な結果にはなってしまいましたが

しょうがない。。。 ← そもそもスタートが遅かった&食べ歩きが敗因です(;;

ただただ

正月明けに行われていた

「武蔵野吉祥七福神巡り」は参加していて

ちゃんとコンプリート色紙もあるので

良しとしましょうv(^^

 

620

少々残念な結果になってしまった「七福神巡り」の反省会をしつつ

「鎌倉」で絶品グルメを楽しんでから帰りました(^^

630

650

660

662

670

 

今回の「藤沢七福神巡り」

驚異の「2万6千歩」も歩いてヘロヘロ状態。。。

途中で気付いたのですが

娘の歩くスピードが私より断然速くなっている!!!(^^

そんなことで

娘の逞しい成長を喜べた

2023年(令和5年)

一発目の散策でありました 📷\(^^

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では