「散策日和@丸の内#03_DOMEとMISIAとハンバーガー♪」_撮影特訓編

010

 

「仕事の休暇日に合わせて嬉しい雨模様になりまくっている日和」となったこの日

「丸の内」で特訓開始であります 📷\(^^

020

この日は

先日「念願のデビュー」となった

SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art 

雨の「丸の内」を撮りまくってみました 📷\(^^ ←最近「雨の撮影」に凝っているの

040

www.sigma-global.com

あれこれと「こ奴」の楽しみ方が分かってきたので

いろいろと試しながらの特訓であります(^^

👇 以前の「丸の内」の記事です♪

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com

 

022

www.marunouchi.com

030

この日の「雨」は

良い感じの「大降り」になってくれたので

撮影がますます楽しみになってきました(^^

040

050

060

070

080

090

100

しっかりと「合焦」させると

驚くほどの「解像度&ボケ味」!!!

期待以上の「画」

テンションが上がりっぱなしです(^^

 

110

112

120

130

140

 

150

152

160

170

180

190

200

210

220

230

250

260

270

272

 

280

290

300

310

312

320

330

340

350

360

370

380

390

 

400

410

420

430

440

450

460

470

480

490

500

520

530

 

550

560

 

570

580

590

600

610

620

 

630

632

640

ここは

東京国際フォーラム

www.t-i-forum.co.jp

ここはデカくて見応えあります(^^

650

660

上から狙われていた(^^;;;

 

670

680

690

700

710

720

730

740

750

 

770

780

東京駅前の「行幸通り」では

ウエディングドレスを身に纏った新婚さんの記念撮影なのか

4,5組の新婚さんが集結!!!

東京駅をバックに

プロのカメラマンさんが素敵な姿を「激写」しまくってました 📷\(^^

何だろうって調べてみたら👇

www.nhk.or.jp

www.youtube.com

新しい「結婚式の形」なのらしい♪

うんうん(^^

 

790

800

810

820

840

 

👇これは「東京駅水溜りリフレクション」 📷\(^^

850

この日は雨だったこともあり

東京駅前に「水溜り」があったら挑戦してみようって思っていたところ

同じことを考えてる人がメチャたくさんおりました 📷\(^^;;;

ただ

東京駅前の広場は綺麗に整備されているので

水溜りがあってもほんの数か所。。。

そこの争奪戦が勃発!!!

「大きくて素敵な水溜り」を

いつまでもいつまでもいつまでも

占領していたオヤジは

こんな写真を撮っていたのでしょう(^^

持ち合わせの「135mmレンズ」では到底撮れない画角なので

次回

争奪戦に勝って挑戦してみたいと思います(^^

撮れる条件としては

「雨が止んだ後の風のない夜」← 撮りに行けるチャンスはなかなかありません。。。(;;

今回の「私のリフレクション写真」は

単に

小さな水溜りに「逆さの東京駅の一部。。。」が写っているだけ(;;

しょうがない。。。

 

いろいろ撮影してみて分かったのは

もの凄くピント合わせがシビアなので

手を抜くと良からぬ「画」になってしまいますが

しっかり丁寧に狙えば

「おったまげる素晴らしい」になることが分かったので

この

「バチクソ重いレンズ」で特訓を重ねて

楽しい写真ライフを充実させるべしであります!!!

うんうん(^^

 

860

今宵も撮影反省会と云う名の「ひとり飲みを」

「回転寿司」で楽しみました 🍺\(^^

 

今宵も歩きました 15000歩

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では

 

010