2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「散策日和@湘南#02_江ノ電」_撮影特訓編

「江ノ電」 「鎌倉」~「藤沢」の10.0Kmに15の駅 狭い路地裏 相模湾の眺望絶景の海岸線 狭い路面軌道に トンネルを潜って走る「江ノ電」は 間違いなく「日本一大好きな路面電車」!!! 形の違う二両編成が連結され四両編成で走行 前後の顔が違うとい…

「くぐつ草」_吉祥寺散策♪

「Coffee Hall くぐつ草」は 1979年春にオープンして以来、変わることなく吉祥寺で親しまれてきた老舗カフェ♪ 以前から名前だけは知ってはいましたが、今日の雨の日に初入店です(^^ www.kugutsusou.info カレーが美味しい 居心地がとても良い こだわ…

「谷根千に行こう♪」_撮影特訓編

「谷根千」 文京区、台東区に位置する「谷中・根津・千駄木」の総称である地域 東京の下町風情が濃く残っている江戸っぷり粋なエリアです♪ 谷中銀座 夕焼けだんだん 神社仏閣 猫 ヒマラヤ杉 裏路地通り 昭和の風景に浸れる、都内でも貴重な場所! 時間を掛け…

「紫陽花を見に行こう♪_白山神社」_撮影特訓編

「あじさい」 過去に、鎌倉に出向いたりして「紫陽花」の特訓をしたことがありましたが ど~~も納得いく写真が撮れずで撃沈続き。。。(><;;; だいたい、「草花」を撮ること自体得意じゃないし敬遠気味。。。 とは云え、苦手対象を特訓をして克服しな…

「都電に乗りに行こう♪」_撮影特訓編

「「都電」:東京都交通局 荒川線」 どんどん廃止されてきた都電の中で、今現在でも唯一運用している「荒川線」は 交通機関の大事な足になっているだけでなく、貴重な文化財級の路線でもあります。 「早稲田~三ノ輪橋」の12.2kmを1時間弱で走る一両…

「吉祥寺に行こう♪_#1」_撮影特訓編

「吉祥寺」 幼少期から、母と一緒にデパートを訪れたり 就職、デート先、酔っ払い先、仕事場のフィールドにと 昔から想いの強い街でしたが、あまりにも身近すぎて まともな散策をしてなかったので お天気日和の休日に、のんびり散策を楽しんでみました♪ なに…