2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「2014#4_北海道バイクツーリング紀行♪」_釧路~知床・ウトロ

つづき 4日目 この日は、人生初めての「知床」に到達する日!! 余談ですが 私が、国内で一回は行ってみたかった場所 ・尾瀬 ・沖縄 ・恐山 ・霧多布湿原 そして 「知床」 至る所で、熊さんが路上を歩き回っている!! わけではないでしょうが、 大秘境に相…

「2014#3_北海道バイクツーリング紀行♪」_旭川~釧路

つづき 3日目 この日も、グズグズ天候。。。(><;; なのに 旭川~釧路まで300キロ以上の下道を走らなくてはならない。。。 お天道様はどこに??? で この雨の「層雲峡」での写真 既に、旭川から雨の高速道路で煽られながら走って来た後の写真なの…

「2014#2_北海道バイクツーリング紀行♪」_美瑛・富良野~旭川

つづき 苫小牧には、定刻の13:30着岸 8月だというのに結構涼しい。。。 初日のうちに、「富良野」まで移動しなくてはいけないので ガソリン補給して高速道路で一気に移動!! 北海道の一車線の高速道路 皆さん飛ばし過ぎ。。。 230ccのバイクでノン…

「2014#1_北海道バイクツーリング紀行」♪_北海道への移動

「北海道バイクツーリング♪」 以前にも、「北海道バイクツーリング」の楽しみ方を紹介をしてみたりしましたが 今回は、記憶が薄れてしまう前にまとめておこうと 2014年8月 2015年6月 に、行った際の「ツーリング紀行♪」を紹介してみます(^^ だ…

「TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2017に行こう♪」_撮影特訓編

「TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2017] 毎年行われている、バイクのモーターショー!! 一応、バイク乗りの私なので撮影特訓もかねて出動であります(^^♪ www.motorcycleshow.org バイク歴8年程。。。 中年のお年頃になってから夢中になったものだから 危険なス…

「多摩動物公園に行こう♪」_撮影特訓編

「多摩動物公園♪」 www.tokyo-zoo.net 多摩丘陵に広がる広大な動物園♪ 「パンダ」とかはいないけど、ライオンバスに乗って間近で触れ合うことができたりと 私も、幼少期から幾度と足を運んだ久しみのある動物園 今日は、ここで撮影特訓であります(^^♪ ポ…

「あの世への入口に行こう♪」_出張中旅行編

「恐山」 一度は訪れてみたいと思っていた国内屈指の「霊場」 怖いところ? 霊がいっぱい彷徨ってる? 「あの世への入口」って? やっと足を運べたのが、随分前の夏 どんなところなんでしょう(^^♪ 青森県に長期出張中の休日を有効利用! 霊場での休息は大…

「井の頭自然文化園に行こう♪_2」_撮影特訓編

「井の頭自然文化園」 雨上がりの穏やかなお天気日和に恵まれたこの日に 近場の動物園へ特訓に行ってまいりました(^^♪ 一番の目的は 「リスくんの流し撮りリベンジ!」 どうだったでしょう(^^;; www.tokyo-zoo.net で リスくんがいっぱい動き回って…

「桜を見に行こう♪」_撮影特訓準備編

「桜」 今年も、河津桜・寒桜の開花がはじまり 今月末からは、横綱「ソメイヨシノ」の開花が始まる嬉しい季節になってきました♪ この便りが届き始めたら 「今年はどこに行ってみようかなぁ~~」って(^^!! 都内でも、名所たるところが多すぎで困っちゃ…