2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「青梅市に行こう♪」_撮影特訓編

「青梅(おうめ)市」 吉祥寺から「中央線・青梅線」に乗って西へ約1時間 奥多摩への玄関口でもあるこの街 実家のお墓があるので、ちょこちょこと足を運んではおりましたが 観光となると全くでありまして。。。(><;; そんなこの街に、面白そうな「博物…

「栃木市に行こう♪」_撮影特訓編

「栃木市」 栃木県の県庁所在地ではありません(^^;;→(宇都宮市が正解) 実は、ここを訪れるまで「栃木市」の存在を知らなかったし。。。(;; ここを知ったのは、先日の「南会津]からの帰り道 東北道を走っているとき、あんまりにもの「晴天」に特訓…

「南会津_檜枝岐村に行こう♪」_撮影特訓編

「南会津_檜枝岐村(ひのえまた)」 毎年毎年、この時期に必ず足を運ぶこの村 目的は、仲間との林道オフロードバイクツーリング(^^ 大自然の舞台にいっぱいある林道の宝庫であるこの地♪ 今年も行ってきましたが、体調不良なので「車」で。。。(><;; …

「東京タワーに行こう♪_#2」_撮影特訓編

「東京タワー」 年に数回は、特訓対象にしてきた「東京タワー」 今回は 娘のリクエストをかねての訪問(^^♪ その真意は!!! 超久々の「10-24mm」をひっ連れての「特訓開始」であります(^^ 現在は 最上階の特別展望台は「お休み中」。。。 (あり金を…

「高円寺に行こう♪_#1」撮影特訓編

_ 「高円寺」 「吉祥寺」の4駅隣の街 この街は、過去に一度も訪れたことがない街(^^;; 事前勉強によると 「駅近辺は商店街が多く、若者向けの衣料品(古着屋)・雑貨店や安価な献立の飲食店・ 古書店・小さなライブハウスなどが目立ち、休日になると…