2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「国立(くにたち)に行こう♪_撮影特訓編

「国立(くにたち)」 中央線の「国分寺」と「立川」の間にあることから命名された街 滅多に訪れない街なんで、あれこれ知らない。。。(><;; 「百恵ちゃん」が住んでる!!! ぐらいの知識なんで、迷走散策には打って付けでありますv(^^ ちょっとば…

「吉祥寺に行こう♪_#9_AI マイクロ 55 f/2.8S」_撮影特訓編

先日の特訓では 「マクロ撮影」が消化不良だったこともあり ホームで「再特訓!!」開始であります(^^;; 前回、上手く撮れなかったこ奴・・・ いろいろ絞りを変え変え 結局のところ「ISO感度」を上げ「F11」まで絞り込んだのがこの写真 慣れない…

「吉祥寺に行こう♪_#8_AI マイクロ 55 f/2.8S」_撮影特訓編

いやいや 猛暑の再来にヘトヘト状態の今日この頃。。。(><;; そんな夜はキケンがいっぱい!!! で またまたやってしまいました~v(^^;;; 「Amazonポチポチ」・・・ やってしまって届いたのがこれ 「NIKON AI Micro-Nikkor 55mm F/2.8S」 30年…

「荻窪に行こう♪」_撮影特訓編

「荻窪」 「吉祥寺」の隣のとなりにある「杉並区」の街 「荻窪駅」近くには、都内の大動脈でもある「環八」「青梅街道」があり 大正から昭和初期にかけて東京近郊の別荘地として「西の鎌倉、東の荻窪」と称され 以来、文化人が多く住む閑静な住宅地が広がっ…

「三鷹に行こう♪_#1」_撮影特訓編

「三鷹」 「吉祥寺」のお隣の街 「三鷹駅」は、会社がある私にとって「社会人」の出発の駅でもあり お酒に、遊びに、出会いに、あれこれと、思い入れの強すぎる特別な場所(^^ なのに 散策をしたことがないという不覚。。。(><;; 夜中の飲み歩きはよ…

「西荻窪に行こう♪」_撮影特訓編

「西荻窪」 「吉祥寺」のお隣の街 そんなに注目されることがない、この街ですが 以前から、散策してみたいと気になっていたこともあり 猛暑が過ぎ去ったこの日に「特訓」開始であります(^^♪ kinarino.jp 以前から、ちょこちょこ立ち寄ってみたりしたこの…

「吉祥寺に行こう♪_#7」_撮影特訓編

いやいや 長ぁ~~~い「猛暑」でヘロヘロになっちゃったというのに この頃は 蒸し蒸し地獄で不快指数マックス続き。。。(><;;; なんで 仕事中も「冷房冷房」 食事中も「冷房冷房」 一服中も「冷房冷房」 就寝中も「冷房冷房」 「冷風」を浴び続けてい…