「散策日和@高松#04(小豆島_#2)_妖怪と迷路と骨付鳥♪」_撮影特訓編

 

superlanza230.hatenablog.com

 

👆のつづき

 

320

「オリーブ公園」を楽しんだ後

バスに乗って土庄港に戻る途中で降りたのが

「土庄本町」

ここにあったのが

330

「迷路のまち」

shodoshima.com

めちゃ面白そうであります(^^

332

先ずに向かったのが

「妖怪美術館」

yokaimuseum.on-the-trip.com

「妖怪美術館」は小豆島の迷路のまちの古い建物を利用したギャラリー

妖怪アートを巡りながら

迷路のまちの雰囲気も楽しめるというのがこの美術館の大きなポイントとなっています

小豆島には数多くの「妖怪話」があるとのことで

その「妖怪」を身近に楽しみながら触れ合えます(^^;;;

334

335

336

yokai-museum.note.jp

 

338

340

350

360

ここの「妖怪美術館」も見学しようと思っておりましたが

入館料が¥2,900ー。。。← 高価だし。。。

なんで諦めて

「迷路のまち」の散策に出発であります  📷\(^^

www.youtube.com

370

これと云った順路とかはないみたいなので

地図で面白そうなところを見つけて歩き回ります(^^

380

390

400

410

420

 

430

 

440

450

460

470

 

480

 

490

500

510

狭い路地が「迷路」の様にあって

この先

何が現れるのかとワクワクさせてくれます(^^

それにしても

人っ子一人いない。。。

520

530

540

550

560

570

580

590

600

610

「妖怪美術館」が

迷路のまちの所々何箇所かにあるのですが

本部の受付で入場料を払ってないと

それらの「妖怪美術館」は見学できないみたいです(^^

なんで

外から見るだけ。。。

620

630

640

650

660

670

 

680

 

690

700

702

710

720

730

740

島の中の散策なんて

今まで楽しんだことありませんでしたが

実際に歩き回ってみると

空き家は多いし

賑わっている店もないし

人も歩いていないし

ちょっと寂しい感じも。。。(><

ま〜

一昔前の街の雰囲気を楽しめるのは悪くはありません!!!

私としては

むしろ好きだったりします  📷\(^^

750

一通り「迷路のまち」も楽しめたので

フエリーに乗って帰ります🚢

760

帰りは高速艇ではなく「フェリー」で時間を掛けて帰ります(60分)

旅情に浸って良いものです(^^

770

780

790

800

 

810

 

820

夕飯は

魚料理で人気の居酒屋さんで

昨夜に続き

「骨付鳥」を頂きましたv(^^

これまた「めちゃ絶品」!!!

も〜

病みつき状態です

うんうん(^^

高松のどこの居酒屋にも「骨付鳥」のメニューがあるくらい

人気の超定番になっているみたい(^^ ← メニューにないと客が来ない?

830

ここの店では

「ハサミ」が備えられていましたので良心的ではありました(^^

ちなみに

横浜に行けば

元祖骨付鳥一鶴の支店があるみたい(^^

tabelog.com

機会があれば行ってみようっと(^^

 

 

つづく