「散策日和@吉祥寺#43_ウメジローfeat.河津桜🌸」_撮影特訓編

001

 

「ちょっとひんやりだけどそろそろ「河津桜🌸」が咲き始めるだろう日和」となったこの日

近くの「井の頭公園」で特訓開始であります📷\(^^

030

035

この日のターゲットは

ずばり

メジロ📷\(^^

(「ウメジロー」→梅の花の蜜を吸いに来た「メジロ」を撮影した写真の呼称)

034

まだまだ

満開には程遠い数本の梅の木に狙いを付け

待つこと30秒!!!

 「メジロ」くんが登場してくれましたv(^^

(何と云う早さ♪)

031

032

勝負は一瞬!!!

連写連写連写攻撃で奮闘しましたが

まともに撮れたのはこの2枚。。。(^^;;;

すぐに

どっかに飛び立って行ってしまい

もう

戻ってくることはありませんでした(;;

でも

初めて撮れた「ウメジロー」だったので

感無量!!!

良しとしましょう♪

うんうん(^^

033

036


気を取り直して向かったのは

ジブリの横で咲いている

河津桜 🌸」

まだまだ一分咲程度の寂しさ。。。(><;;;

ちょっと早かったかも。。。

002

しかーし

メジロ」くん

既に「河津桜」の中を飛び回ってお食事中でした!!!

慌てて激写スタートであります📷\(^^

003

004

005

006

007

008

009

010

011

001

今回の相棒は

NIKON D7200 + SIGMA 18-300mm」

望遠の連写の時だけ持ち出すコンビ!!!

そもそも

望遠レンズで連写をするのは

メジロ」狙いの時だけなので

一年ぶりかも。。。(^^;;;

カメラもレンズも壊れてなくてよかった〜(^^

012

013

 

014

何と云う鳥か分かりませんが

この方は

桜の蜜を吸いにきませんでしたね。。。

羽の模様がかっこいい!!!

015

 

016_1

016

017

018

019

020

021

022

 

ざっと

撮影できたのは1500枚 📷\(^^

お披露目できたのはこれらのみ。。。

とにかく

目にピントが合ってくれない。。。

(これらも甘ピン多しだけど。。。)

野鳥の撮影は

神頼み運頼みの連写祭りが一番なのでしょうね(^^

また

チャレンジしてみようっと!!!

 

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

 

では