「散策日和@熱海#02_アカオとジローと熱海プリン🍮♪」_撮影特訓編

822

 

つづき

 

この日は

熱海市内名所めぐり「湯〜遊〜バス」

「彩(いろどり)号」に乗って駅前から出発です🚌

f:id:superlanza230:20220209001327j:plain

www.tokaibus.jp

730

731

732

733

 

まずに向かったのが

734

「熱海港」

初島行きの船がここから出港です🚢

735

今回の目的地は

初島でなく

「熱海ロープウェイ」

740

745

750

755

「日本一短いロープウェイ」

わずか

眺望は抜群です!!!

760

youtu.be

761

762

ロープウェイで山上駅まで行ったら

歩いて「熱海城」に向かいます

途中

「絶対」に目に入ってしまう「秘宝館」!!!

f:id:superlanza230:20220209095936j:plain

大きくなったら行って見ましょう

うんうん(^^

www.atami-hihoukan.jp

763

764

765

途中で眼下に広がるのは

昨年廃業となってしまった

ホテルニューアカ

この

看板マークが人気でもあったのですが

残念でしかたありません。。。

www.j-cast.com

766

767

771

772

熱海城

atamijyo.com

私は

お城の姿は好きなのですが

城内の見学は

さっぱりで

全くと云って興味が沸かない。。。(;;

773

774

775

777

778

779

 

しかーーーーーーーし

780

ここ

熱海城」の地下には

夢のような空間があったのです!!!

立派でそこそこ大きな「ゲームセンター」なのですが

全て

無料(タダ)!!!

(当然ながら「熱海城」に入場された方のみ)

781

何時間でもタダ!!!

ここぞとばかりに

1000円分くらいは遊びまくりましたが

遊び疲れて終了。。。

ま〜

仲間数人で行っていたら

飽きずに

もう少し遊べたかも!!!

遊び倒すべし(^^

782

 

783

 

784

785

 

熱海城から

バスで向かったのは

786

787

788

 

789

「起雲閣」

www.city.atami.lg.jp

云うなれば

著名人の「別荘」であり「旅館」であり

立派な文化財でもあります

見応え満載なので

お勧めの観光地でもあります(^^

790

791

792

793

794

795

796

797

798

799

800

801

802

803

804

805

806

807

808

809

「梅」も熱海では有名で

見頃を迎えておりました(^^

810

811

812

813

 

814

815

820

熱海市内を散策していて出会った

「糸川遊歩道」の熱海桜🌸

www.city.atami.lg.jp

そこには

元気に蜜を吸いまくる「メジロ」の姿も!!!

ここで

「激写のスイッチ!」が入ってしまいました 📷\(^^

821

822

823

824

825

826

827

828

829

831

832

833

834

830

835

836

いやいや

激写激写で楽しかった〜 📷\(^^

今回は

必須の「望遠レンズ」がなかったので

ほぼほぼ

標準レンズのマニュアルでピント合わせをしたので大変でしたが

たくさんの「メジロ」に出会えて

一足早く「春」を感じることができました🌸

メジロ」に会いに行くべし(^^

 

840

「熱海プリン」

atami-purin.com

熱海に旅行に来て

この

「熱海プリン🍮」を食せずに帰っても後悔しない?ってくらい

街中で宣伝しまくっているし

めちゃ気にさせるし

凄く派手派手の映え店内

よく分からない「カバ」とか

昭和の牛乳瓶

様々な種類があるので

ひとつぐらい食べてあげてもいいかなって!!!

それで

案の定

ブログでも紹介しちゃっていますが

一度は食べてみたくはなる「奴」なのではあります 🍮

850

851

855

860

870

ま〜

一度は食べておいて下さいませ!!!

うんうん(^^

 

875

880

890

日が暮れた熱海の街も

なかなかの雰囲気であります(^^

895

900

熱海駅前には

昭和感満載の老舗レストランがあります

レストランフルヤ

gurutabi.gnavi.co.jp

910

この時は

お腹が空いてなかったので

次回のお楽しみとしました(^^

 

今回の旅では

「熱海桜🌸」に癒やされ

「温泉」に癒やされ

「美味しいグルメ🐟」にも癒やされ

息苦しいコロナ禍の中

ほんの少しだけ息抜きをさせてもらいましたが

できるだけ

不要不急の外出は控えましょう

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では