「散策日和@熱海#07_万華鏡と弥勒菩薩と上鯵の干物♪」_撮影特訓編

superlanza230.hatenablog.com

 

👆のつづき

 

850

最終日は

私にとっての

熱海観光「最後の切り札」であるここへ

852

「MOA美術館」

www.ataminews.gr.jp

今まで行ったことある「美術館」の中では

度肝を抜かれる程の建築物でした(^^!!!

美術品も素晴らしいけど

高台に建つ絶景の地に

それに合わせた素晴らしい建築美!!!

結構驚けます(^^

www.youtube.com

「美しすぎるアートスポット」とかで

第1位を獲得するほどのポテンシャル!!!

それは「エントランス」から凄かった(^^ ← 第一印象が大事!!!

 

853

854

855

「円形ホール」では

様々な「万華鏡」を楽しめます(^^

椅子に腰掛けてじっくり鑑賞に浸りましょう!!!

856

 

858

高台からの眺望は絶景そのもの(^^

859

860

 

862

864

 

868

870

872

873

874

876

878

熱海に来たら

「美術・芸術」も楽しんでみて下さい(^^

 

880

帰る前に頂いたランチは

「上鯵の干物」定食 ¥900− 🐟

これがメチャ美味しかった!!!

890

これこそ「シン・干物」って感じでしたね(^^

www.i-younet.ne.jp

「上鯵の干物」を食べるべし(^^

 

この3日間+過去の2年間で

「魚料理」をメインにいろいろなお店で食べてみましたが

失敗しない料理を食べるなら

ビジュアルを売りにしている派手派手のお店より 

老舗の食事処をおすすめします(^^

とにかく

いっぱい食事処があるのでよーく探してみて下さい!!!

ちなみに

とても美味しかったお店を紹介すると

www.kamaturu.co.jp

www.irorichaya.com

tabelog.com

ご参考までに(^^

 

美味しい魚を食べるべし(^^

 

900

3年連続で

冬の「熱海」を楽しんでみましたが

「熱海桜🌸

熱海梅園

「旬の魚🐟

「心地よい温泉

「温暖な気候

「絶景の立地」

「洒落たお店」

「歴史的スポット」

どれもこれも大満足なのですが

ここ数年で

そこそこ衰退していた「この街」が

ここまで活気に溢れるものかと関心させられました(^^

(まだ「寂れまくっている」地域もあるけれど。。。)

これからも

単に「歴史ある温泉の街」ではなく

老若男女

気軽に立ち寄れる

素敵な「魅力ある街」に発展し続けることを願うばかりであります(^^

 

頑張れ熱海!!!

 

920

 

おわり