「散策日和@熱海#06_梅とメジロとみかんカフェ♪」_撮影特訓編

 

superlanza230.hatenablog.com

👆のつづき

 

639

翌日は

昨日の寒さはどこへやら

朝から快晴のポカポカ陽気

先ずに向かったのは

熱海梅園

初めて来てみました(^^

640

641

642

644

646

www.ataminews.gr.jp

「熱海」はまだまだでしたが

「熱海」はそこそこ咲きだしているとのことなので期待大なのであります!!!

ちなみに

熱海駅からのアクセス」ですが

バスだと15分程 

電車だと来宮駅まで3分→長〜い登り坂を10分程歩かなくてはならない(;;

なんで

圧倒的に「バス🚌 」をおすすめします(^^ ← 私は電車で来てヘロヘロに。。。

 

648

一番の見頃はもう少し先なのでしょうが

今の時期は

「早咲きの梅」が良い感じで咲き乱れております(^^

650

652

654

655

656

658

659

660

662

664

 

666

「猿まわし」も大盛況!!!

うんうん(^^

667

668

 

670

672

 

673

ここは

園内にある作曲家「中山晋平記念館」

無料で見学できます♪

www.city.atami.lg.jp

674

676

677

678

 

680

682

683

684

686

688

690

692

結構楽しめた「熱海梅園」を後に

熱海市内の「糸川」まで戻ってきました(^^

こちらでは

「糸川桜まつり」が開催中であります🌸

www.ataminews.gr.jp

700

702

704

メジロ」も飛び回ってお食事中(^^

706

708

710

712

 

714

716

718

720

ランチで食べた「金目鯛の炙り&だし巻き卵」

圧倒的に「だし巻き卵」が美味しかったですね(^^

今の時期の「金目鯛」は旬のはずなのに。。。(;;

722

 

724

726

728

730

732

734

736

今年も来ちゃいました(^^

「サンレモ」 ← 昨年はエンジン不調で運休中でした。。。(;;

s-m-atami.co.jp

お目当ては「A・R・E」です!!!

738

740

この遊覧船の特徴は

出航前に船底の展望室で見られる魚群 🐟🐠🐡!!! ← 餌を撒いてくれる♪

741

それと

カモメとの触れ合い(^^ ← これが実に楽しい!!!

742

船内で売られている「カモメのえさ(かっぱえびせん100円)」

これを購入し

スマホで撮影していると

奴らは直ぐに反応 !!!

まだ

開けてもいないのに

水面から飛び出し

早くくれぇ〜 」と襲いかかってくる勢い!!!

743

744

急いで

かっぱえびせんを差し出すと

カモメたちの争奪戦が勃発!!!

これが

実に楽しい(^^

745

746

747

748

手で差し出すと

確実に咥えて持ち去るスゴ技!!!

749

750

凄まじいアピール顔!!!

751

ロックオン!!!

752

753

755

船のデッキ部まで入って来てお行儀の悪い要求!!!

ルール違反じゃないの???(^^;;;

757

759

760

他にも多くの客がいたのに

餌を購入したのが私のみ。。。

なんで

完全に狙い撃ち!!!

いやいや楽しすぎぃ(^^

762

764

766

768

770

772

774

熱海で一番楽しいアトラクション

「かもめとの触れ合い(餌やり)」

今すぐやるべし(^^

 

781

782

次に見かけたのが

コサギ

小魚を狙っておりますが上手く捕れません。。。

783

784

 

786

カワセミ」も登場!!!

「糸川」には様々な野鳥がいっぱい(^^

是非是非探してみて下さい♪

788

790

792

794

796

798

800

802

 

804

おっと!!!

路上を軽快に歩いているのは

アオサギの「イトカワコ」さんじゃないですか(^^

地元では当たり前の光景みたいで

あんまり注目されていないみたい(^^;;; ← おじいちゃん達もスルー。。。

806

この日も

魚屋さんから頂ける「魚」を待機中(要求中)!!!

808

810

車の往来が多いので

一旦高所へ避難!!!

現地で見かけたら

じっくり観察してみて下さい(^^

 

812

814

816

818

820

822

824

826

 

828

昨年は

美味しい「オムライス」を頂いたお店で

おやつを頂きました(^^

tabelog.com

830

832

「みかんカフェ ¥800ー 」

美味しく頂きました(^^

834

836

 

838

840

842

 

844

この日も

贅沢晩ごはんとなりました(^^

846

 

つづく