「散策日和@熱海#01_熱海桜🌸とカモメと金目鯛♪」_撮影特訓編


659

 

「からっからの冬晴れ日和」となったこの日

「熱海で特訓開始であります 📷\(^^

001

なんとも遅い「正月旅行」となってしまった

今回のひとり旅

いつもいつも

バイクで通過しまくっていた「熱海」への移動手段は

もう

記憶がないくらいの昔に数回乗ったことがあった

新幹線「こだま」で出発であります🚅

003

熱海」自体

しょっちゅう通りまくるのに

観光をしたことがなく

正直なところ

何がある???

のか

分からないと云うありさまだったこともあり

そこそこの「事前学習」もしっかりとやってみると

面白そうなところもちらほらと(^^!!!

それに

「昭和レトロ」な雰囲気も漂う温泉街なのだと

なんで

楽しみが尽きませんv(^^

どんな街だったのでしょうか♪


www.youtube.com

rtrp.jp


004

005

「東京駅 → 熱海」は新幹線で50分弱

久々の新幹線でもあったので

テンションが上がってしまい

綺麗な雪化粧の富士山🗻を楽しんでいたら

あっという間に到着!!!

ホテルに荷物を預けて

早速の「散策」に出発であります(^^

 

今回の旅の目的は

一応

「昭和レトロ探し」を楽しむ旅!!!なのではありますが

どれだけ

ここ熱海で「昭和」を感じ取ることができたのでしょうか(^^?

先ずは

熱海駅周辺からスタートです 📷\(^^

 

010

020

030

駅前近くの交差点で咲くこの方は

「熱海桜🌸」

www.ataminews.gr.jp

なんでも

河津桜」より早く咲くとのことで

熱海の至るところで見かけた「熱海桜」は

ほぼほぼ「満開桜🌸」!!!

思わぬ素敵な光景に

またまた

テンションもアップアップv(^^

この後も

いっぱい登場致します🌸🌸🌸

040

050

051

060

070

080

090

100

110

120

そうです!!!

熱海(伊豆)の特産と云えば

「干物」

大好物なのであります(^^

「金目鯛」に「鯵」に・・・

この旅では

いろいろな「干物」を食い散らそうと考えております!!!

130

👆 「トンビ・とんび」とは

背後から食べ物を掻っ攫う悪い方!!!

f:id:superlanza230:20220209091356j:plain

ではなく

「とんび串」→「イカの口の部分」のことで美味しいのらしい(^^

(食べ損ねました。。。(;;)

f:id:superlanza230:20220209091813j:plain

「とんび串」を食べるべし(^^

 

140

150

160

170

 

f:id:superlanza230:20220209092240j:plain

180

この旅の一発目のお食事は

ランチで食べた

「トロとろとろ丼」

鮪の美味しいところばかりで覆われている

このどんぶり

見た目でも美味しそうなのが伝わるかと思いますが

これを上回る美味しさだったのが

3時の方向においでになる

「あら汁」

なんか

涙が溢れるほど美味しかった!!!

うんうん(^^

過去に食べた「汁物」マイランキングでは

根室で食べたカニ汁」を超えるものに

長いこと出会えていなかったのですが

この「あら汁」は

もう少しで超える様な美味しさ!!! ←超えない〜んかい(^^;;;

熱海に行ったら

また食べようっと!!!

190

 

200

210

220

230

240

250

熱海の街を散策してみると

やたらに坂道・階段が多いのが分かる!!!

山の急斜面に所狭しと高層の建物が立ち並び

道路は急勾配だらけ。。。

移動するのも大変だ!!!

f:id:superlanza230:20220208204249j:plain

そんな斜面にでも

温泉吹き出している光景は

なかなかのものである(^^

260

270

280

290

300

310

320

330

340

f:id:superlanza230:20220208215852j:plain

350

360

370

「熱海銀座」

熱海の目抜き通り!!! ←だよね???

熱海に来たら必ず寄りましょう(^^♪

icotto.jp

380

390

400

410

420

開演前です。。。

 

430

この日のお目当てはこちら

「ゆしま遊技場」

国道沿いにあるので

一度は目にしたことがあるのでは(^^

440

san-tatsu.jp

450

「射的」と「スマートボール」を楽しめます(^^

それぞれ

1ゲーム 500円

460

461

470

↑ 打ち落とすと「点数」がもらえて

合計点で景品が選べます

私は「15点」

👇これをゲットしましたv(^^

510

 

480

490

こちらの「スマートボール」は

しょうじき

ぜんぜん景品をゲットできる気がしないほど

難しい。。。(><;;;

結果は惨敗。。。

500

童心にもどって

懐かしいひと時を楽しみましょう!!!

遊ぶべし(^^

 

520

この赤い店

美味しいパフェ🍨 を頂けますので

後でお邪魔します(^^

 

530

こちらは

「熱海サンビーチ」

綺麗な砂浜ですよね♪

540

550

560

570

580

ここでも

「熱海桜」は満開🌸

590

600

605

f:id:superlanza230:20220208185151j:plain

夜になると

「熱海サンビーチ」がライトアップされ

素敵な夜景に!!!

www.ataminews.gr.jp

夜の「熱海サンビーチ」に行くべし(^^

 

610

615

「なぎざ中通り

showaspotmegri.cocolog-nifty.com

昭和レトロに浸るべし(^^

 

620

625

630

635

640

645

 

650

次に行ってみたのがここ

www.s-m-atami.co.jp

 

「遊覧船サンレモ」

651

652

この遊覧船の目玉なるものが

「海中展望室」

出発前に

船の周りに餌を撒いてくれるので

海中のお魚さんを見て楽しめますよ🐟🐠🐡

(出発後は見られません)

653

654


www.youtube.com

 

655

656

657

遊覧船を追従する「カモメ」の目的と云えば

カモメのおやつ「かっぱえびせん

買ってくるのを忘れて差し上げられませんでした。。。ゴメン(^^;;;

かっぱえびせん」を投げるべし(^^

658

659

約30分の遊覧

天気もよく波も穏やかだったので

思っていた以上に楽しめました(^^

海上から熱海の街を見渡すのも良いものであります!!!

660

661

662

663

664

665

30分間遊覧するべし(^^

 

666

667

668

669

696

美味しいパフェを頂きに

先程の赤い店に16:00の閉店前に行ったら

終わっていた。。。(;;

LOが15:00だったのだ。。。(><

残念無念。。。

ここに限らず

平日の熱海は

ほぼほぼの店で

閉店時間が尋常じゃないくらいに早い。。。

気になったら直ぐに食べる!!!

午前中に食べる!!!

後回しにすると食べれないかも。。。(;;

みなさん気をつけましょう(^^

 

697  

 

670

675

680

685

👆「日本最古の公衆電話BOX」

www.jalan.net

電話をかけるべし(^^

 

690

695


700

今回の宿は

駅近くの観光ホテル

メチャ安くで泊まれたのに

立派な温泉をいっぱい楽しめました

705

ただただ

素泊まりプランなので

夕飯は近くのお食事処へ

710

715

この旅一番の贅沢定食!!!

「金目鯛の干物とお刺身定食」

720

「ビール🍺」と「干物」は

とても相性が良い!!!ので

酔った勢いで

全て食い尽してみようかと頑張ったけど

これが限界でしたv(^^

 

つづく