「散策日和@熱海#04_干物と大楠と感動あら汁♪」_撮影特訓編

892

 

👇これの「つづき」

 

820

今回泊まった宿の直ぐ横では

「新幹線」「東海道線」がガンガン走りまくっているので

鉄道好きにはたまらないロケーション(^^

安い宿代に温泉大浴場にも入れるので贔屓に使わせてもらっています♪

泊まってみるべし(^^

www.itoenhotel.com

 

この日の一発目は

熱海駅から歩いて20分ほど

大きな「御神木」を見に行きます(^^

823

824

826

828

830

840

 

842

来宮神社

kinomiya.or.jp

ここには

樹齢2100年超えの「大楠(おおくす)」が御神木として祀られております(^^

844

845

846

848

850

852

854

竹林を抜けると

856

「大楠」

樹齢2100年超・周囲23.9m・高さ26m

「幹を1周廻ると寿命が1年延命」

「心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う」と云われております

858

860

862

www.youtube.com

864

「大楠」を眺めながら

抹茶&和菓子を頂きました 🍵

神様と和菓子を食べるべし(^^

866

868

870

 

872

874

 

寿命が1年延命したところで

長い階段を下りながら

海岸線まで

ぶ〜らぶら 📷\(^^

876

878

880

882

884

途中にあった「日航亭大湯」

徳川家康ご愛用の由緒正しい歴史ある温泉場

源泉98℃かけ流しの極熱の湯!!!

熱湯風呂に入るべし(^^

nikkoutei.amebaownd.com

今回はパスであります!!!

 

886

888

889

 

この日のランチはここと決めておりました

「釜つる」

www.kamaturu.co.jp

熱海で一番美味しい「干物料理」を調べて辿り着いたお店なので

とても楽しみにしておりました(^^

少々並んでからの入店であります ← 予約をしておいた方がよい!!!

890

「干物定食」¥2,300ー

釜鶴製「特上干物2枚」がついた定食

892

魚は「アジ&カマス

極旨の干物でありました(^^

ご飯も味噌汁も温かくて美味しい!!!

894

とても満足いけた

美味しい干物料理でありました!!!

ひもの🐟を食べるべし(^^

 

896

熱海には

「糸川遊歩道」と云うお花見🌸歩道があり

もの凄い数の「熱海桜」を楽しめます(^^

観光で「ここ」を外してはいけません!!!

897

900

902

 

903

メジロ」もいっぱい遊びに来てますので

賑やかで楽しいお花見を堪能できます🌸🌸🌸(^^

904

910

908

912

 

914

916

918

920

922

 

帰る前に立ち寄りたかったお店がここ👇

930

「おさかな丼屋」

熱海駅前「平和通り商店街」にあります

ここで食せる「これ」を食べたかったのです(^^

www.osakanadon-atami.com

940

3時の方向におられる

「あら汁」

とてつもない美味しさなんです!!! ← 昨年出会った♪

この「あら汁」を食べたかったのです(^^

また頂けて超感無量!!!

やっぱ美味しすぎるv(^^

隣で「あら汁」を食べていた4人の学生グループ

ひとりが

「生まれてきてこんなに美味しい「あら汁」初めてだよ!!!」って(^^

「俺も俺も」って

皆さん美味しそうに頂いており

私も

「そーだろそーだろ」って嬉しくなっちゃいましたv(^^

本当にオススメであります♪

黙って食べてみるべし(^^

960

 

今回の旅でも

「熱海桜🌸」に癒やされ

「温泉」に癒やされ

「美味しいグルメ🐟」にも癒やされ

本当に

ここ「熱海」つて楽しいところだなって

再確認できましたv(^^

今度は

バイクツーリングの途中にでも訪れてみたいと思います

 

長文失礼致しました

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では

 

732