「散策日和@熱海#03_熱海夜桜🌸とカモメとオムライス♪」_撮影特訓編

762

 

「ポカポカ陽気の冬晴れ日和」となったこの日

1年振りの「熱海」で特訓開始であります 📷\(^^

010

よ〜〜〜やくの

「遅く短いお正月休み」&「撮影旅行📷」の時間が取れたので

昨年の「熱海旅行」の  続編 !  と云うことで

前回には行けなかったスポットを

「2日間」掛けて巡ってみました 📷\(^^

👇 昨年の「熱海旅行」の記事です

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com

030

吉祥寺から電車を乗り継いで2時間程

新幹線🚅であっという間の「熱海」に到着です(^^

最新の「熱海の情報」はこちら👇

www.ataminews.gr.jp

 

040

今年も元気に咲いておりました

「 熱海桜🌸

日本で一番早咲きのこの桜

もう少し楽しめそうであります(^^

この写真は「2/5(日)」の咲きっぷり状況🌸🌸🌸

急ぎましょう!!!

www.ataminews.gr.jp

050

060

062

064

066

 

070

先ずは

熱海駅」周辺をぶ〜らぶら 📷\(^^

080

090

100

110

120

130

140

この時期の熱海は

「熱海桜🌸」と「熱海梅園」が

同時に見頃を迎えていることもあり

もの凄い数の観光客でごった返し状態なこともあり

人気の飲食店は長蛇の列!!!

賑やかさが戻ってきましたね(^^

150

160

170

180

190

200

210

220

230

今年も見つけました

とんび串イカの口)」

今回は忘れずに食べてみましたが

ま〜

イカ」ですね(^^;;;

240

今回も「干物」狙いで食べ散らかします!!!

うんうん(^^

250

260

270

272

280

290

330

340

350

 

360

「レストラン フルヤ 」

先ずは

前回は時間が合わず行けなかった

この店を訪れてみました(^^

tabelog.com

「昭和レトロ感」満載の洋食屋さん

熱海駅前に構えるこの洒落た風貌

とても人気のあるお店なんです(^^

370

380

開店の12:00ちょうどに入店したら

ものの「1分」で満席!!! ← セーフ♪

390

400

410

420

テーブルに着き

料理が出て来るまでの間に

ちょこちょこ店内の写真を撮っていたら

気さくな「女将さん」が

「今は使っていない2階も撮っていいわよ」って(^^

なんて

気遣いのある素晴らしい方なのでしょう!!!

よっしゃ〜♪と云うことで

お言葉に甘えて撮影させてもらいました 📷\(^^

430

440

 

450

460

「レトロモダンスタイル」の素晴らしい内装

とても楽しませて頂き

ありがとうございました(^^

 

470

480

この店では

人気のメニューがいっぱいあるのですが

今回は

これを食べてみたかったのです!!!

490

「オムライス」¥950ー

中の「チキンライス」が半端なく美味しい(^^

ライスが

「ねっとり・ぎゅうぎゅう」に押し固められているので ←ちょっと驚き!!!

口に入れた後の食感が

とても楽しく

感動するくらい美味しい(^^

500

ご馳走様でした(^^

また

訪れてみたいと思います♪

「オムライス」を食べてみるべし(^^

 

510

お腹を満たした後は

ここ

山の中腹にある「熱海駅」から

勾配のきつい長い階段・坂道を下り

海岸まで歩いてみました(^^

520

530

540

550

急な斜面の至る所にも

温泉の源泉がいっぱい!!!

どこの家でも

蛇口をひねれば温泉が出るのでしょうか?

羨ましい(^^

560

570

580

 

590

600

「熱海サンビーチ」

今日は天気も良くて

最高の散策日和(^^ ← 暑いぐらい

610

「サンビーチ」の前にあるこの店が

620

「サンバード」

n980308.gorp.jp

前回は

L.O時間に間に合わずで「パフェ」を食べれず。。。(;;

と云うことで

早めの「昼過ぎ」に訪れてみたのですが

既に

昼のお食事は終了とのことで

楽しみにしていた食後の「パフェ」も無いのだと。。。(;;

まだ13:00なんだけどね。。。

622

630

640

しょうがないので

ピントが合ってない「コーヒーフロート」で我慢しました。。。(;;

残念。。。

 

650

しょうがないので

早々にお店を出て

海岸線にある商店街をぶ〜らぶら 📷\(^^

660

👆これは

今回の旅で一番に輝いた

不味そうな「食品サンプル」!!! ← 撮るのが大好きなのだ(^^

これは

ラーメン🍜らしいのだが。。。(^^;;;

 

670

680

690

700

702

昭和を感じる街並みがいっぱい(^^

704

706

708

710

720

722

724

 

結構歩きまくって

「熱海ヨットハーバー」まできました(^^

726

728

730

時間的にも余裕ができたので

前回同様

「サンレモ」に乗って ← 黒い船

のんびり湾内クルージングを楽しもうと思ったら

「エンジントラブル」で暫くの間運休中なのだと。。。 

稼ぎ時の今なのに。。。(;;

 

732

そこは

「鷗(カモメ)たちが癒やしてくれました(^^

733

735

738

740

742

744

👆手懐けた「カモメ」くん  ←この子だけ逃げずに遊んでくれました(^^

746

「ソーシャルディスタンス」カモメ版!!!

747

 

748

👆この角度だと「ハワイ」っぽい景観(^^

 

まだまだ

明るいので歩きます(^^

750

752

753

754

755

756

758

760

ここは楽しいお店です(^^

newatami.com

762

764

766

768

770

 

772

HOTEL ロマンス座カド」

romancezakado.jp

熱海銀座にある「大正ロマン」溢れる素敵なホテル♪

とても興味が湧いたホテルだし

値段もリーズナブルだったので泊まってみたかったのですが

「テレビ」が無いみたいなので止めてしまいました。。。(>< ←我慢しましょう♪

朝食は

「アジの干物」を自分で焼いて頂きます(^^

興味がある方は

是非是非泊まって見てください!!!

絶対にオススメであります♪

泊まるべし(^^

 

774

 

よーやく

晩ごはんタイムであります(^^

780

ちょっと贅沢したお刺身定食(ぶ厚いお刺身&アジフライ)

782

784

「お刺身」は美味しかったのですが

なんと

肝心要の

「ご飯」がメチャ不味かった(まずい・硬い・冷めてる)。。。(;; 

定食は

「ご飯」を美味しく頂けないと全てが台無し。。。(;;

ちょっと残念な晩飯になってしまいました(><

しっかり交換してもらうべし(^^

 

786

気持ちを切り替えて

夜の熱海を

ぶ〜らぶら 📷\(^^

788

789

790

792

一部「ライトアップ」もされている「熱海桜」も良いものです🌸

794

796

ヨットハーバーを照らす月明かりは

なかなかの情景!!!🌛

798

800

802

804

「熱海サンビーチ」のライトアップは派手で美しい!!!

 

806

「釜つる」

明日お邪魔します(^^

 

810

812

 

も〜

歩き疲れたし寒くなってきたので

ホテルへ帰ります(^^

814

ホテルがある熱海駅へは

暗い坂道を頑張って登ります!!! ← 洒落にならない急勾配

816

818

 

つづく