「散策日和@武蔵関公園#4_ボートと池とα7S II♪」_撮影特訓編

001

 

「コロナ疲れ&仕事疲れ日和」のこの日

武蔵関公園で特訓開始であります📷\(^^

002

 

f:id:superlanza230:20210611183156j:plain

この日の相棒は

「α7S II」

photo.yodobashi.com

購入してから

あれこれ新しい機能を習得したり

使いやすい様に「カスタムボタン」を設定したりと

日々触れ合ってきたことで

徐々に愛着も付いてきたところで

この日は

「SEL90M28G」を装着して撮影してみました 📷\(^^

f:id:superlanza230:20210611183205j:plain

003

004

005

ボート屋のおじちゃん「暇」そうである。。。

 

006

007

今回購入してみたα7S II」

正直なところ

α7S」α7S II」

センサーも画素数も全く一緒なので

新鮮な「感動も刺激もない」似た様な機種を選んだのには意味があって

ひとつには

娘さまに「フルサイズミラーレス」を使わせてあげたい!!!

(クリエイター職の娘が、このα7sでどんな「画」を叩き出すのかメチャ興味があったので(^^)

ふたつめは

長いことα7S」の「画」に惚れ込んでしまっていることもあり

他の機種には興味がなくなってしまったと云うこと。。。

α7R Ⅳ、α7Ⅲ、α9...)→「α1」は欲しいけど 高価過ぎるし。。。(;;

それならと

デビュー当時から中古価格でそこそこ落ちてきたこともあり

「今が買いでしょー!!!」

自粛貯金を叩いて購入してみました♪

ただただ

今現在

α7S」α7S II」

どちらを買おうかとお悩みの方

間違いなくα7S」をオススメします!!!

photo.yodobashi.com

最大の決め手は

「軽くて高感度」→これだけで相当なアドバンテージがあります!!!

予算に余裕がある方はα7S Ⅲ」なんかはどうでしょう♪

うんうん(^^

 

008

009

👆この日のガイドさん→「とんぼ」さん♪

池を一周する間

ずっーーーーーーと一緒でした(^^

ご苦労さまでした!!!

010

👆「こうしろう」さまの落とし物です(^^

 

011

012

013

014

やっと「1艘」出ました(^^!!!

 

015

016

017

 

018

 👆この「画」

SIGMA  APS-C 300mm + 全画素超解像度ズームx2倍=600mm /510万画素

これだけ撮れれば十分でしょ!!!

いろいろ楽しんでおりますv(^^  

 

この日は

暑くなってきた「昼過ぎ」からの特訓でしたが

この時間帯の公園には

昆虫たちの姿は全くなし。。。

蛇もトカゲもカマキリもいない。。。

散歩の方もランニングの方もメチャ少ない。。。

ボートの客も。。。

なんで

これと云った「画」が撮れませんでしたが

平穏な公園の「画」も悪くないなーって!!!←しょうがない。。。

うんうん(^^

 

この時期

撮影を楽しむなら

涼しい朝方なのでしょうかね(^^

今度

早起きしてリベンジしてみようっと!!!

 

019

 

もう少しまだまだ

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では