「散策日和@吉祥寺#50(井の頭自然文化園)_栗鼠と蟷螂とクリームあんみつ♪」_撮影特訓編

403

 

「梅雨の合間の屋外運動促進日和」のこの日

「井の頭自然文化園で特訓開始であります📷\(^^

100

101

ここ「井の頭自然文化園」は

暫くの間「緊急事態宣言」に伴い閉園しておりましたが

ようやく

6月4日より入園できるようになりました(^^

事前予約をしなくてはなりませんが。。。👇

www.tokyo-zoo.net最近の「特訓」は

近場の公園ばかりだったこともあり

久しぶりに足を運んでみました📷\(^^

102

この日の相棒も

600

「α7S II」「SEL90M28G」

だんだん使い慣れてきて

メチャ「楽しいカメラ」になってきました!!!

「α7S 」「α7S II」を手に入れてから良く分かったのが

「ファインダー」と「背面モニター」は高性能なのが良い!!!

と云うこと♪

撮影している最中の楽しさが全然違います♪

うんうん(^^

103

 

この日の主人公#1

「蟷螂(カマキリ)」

104

105

106

カマキリは

目を「キョロキョロ」させるのが愛くるしすぎる(^^!!!

実に楽しい奴だ♪

107

 

108

200

201

202

203

いつもいつも

見つけた昆虫は

片っ端から撮影して楽しんでおりますが

名前が全く分かっておりません。。。(^^;;;

ご了承ください。。。

 

204

 

 

205

ここは

「自然文化園」と云う名称ではありますが

もっと分かりやすく勝手に名前を付けると

井の頭動物園(ミニ遊園地、ミニ水族館、彫刻館等もあるよ!)

みたいなところ

なんで

いろんな動物・生物がいっぱいいてとても楽しめます!!!

私はどちらかと云うと

自然が多い園内で「昆虫探し」がメインだったりします📷\(^^

うんうんv(^^

206

207

208

これは「カミキリムシ」?

209

 

300

301

ランチは

園内の「はな子🐘カフェ」でカレーを頂きました♪

量はともかく

美味しかったですね!!!

 食べるべし(^^

 

この日の主人公#2

「栗鼠(リス)」

400

401

「リスの小径」は園内でも目玉の施設!!!

柵に囲まれたドームの中では

間近で「リス」と触れ合えるのです(^^

402

403

404

👆👇スゴく贅沢なお食事なこと!!!

405

406

407

408

409

410

411

 

500

501

平日&入場制限もあって

園内では「蜜」になることもなくのんびり楽しめます(^^

今がチャンスかも!!!

502

 

503

 

504

505

 

この日の主人公#3

「ぺんぎん」

506

「プール」があるとはいえ

夏場は暑いよねー(^^;;;

507

 

600

601

602

603

604

605

606

先日から

「青鷺(アオサギ)」のファンになりました!!!

うんうん(^^

 

この日の主人公#4

クリームあんみつ

700

701

アイスクリームが入っていると

こんなに美味しいんだ!!!

今すぐ食べるべし(^^

 

もう少しまだまだ

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では