「散策日和@吉祥寺#51(善福寺公園)_紫陽花と蛇とiPod shuffle♪」_撮影特訓編

204

 

「やっと”ワクチン接種”の案内が届いた日和♪」となったこの日

善福寺公園で特訓開始であります 📷\(^^

001

002

003

 

この日の主人公#1

「アオダイショウ」

004

この頃

公園に行けば必ず遭遇するこの方

そのお陰で

「アオダイショウ」と「マムシ」の違いが分かるようになりました!!!

👇「アオダイショウ」

f:id:superlanza230:20210628230003j:plain

👇「マムシ

f:id:superlanza230:20210628230722j:plain
ここで

ひとつ大きな問題が

「アオダイショウの幼蛇」とマムシの模様が似ているのです。。。

👇「アオダイショウの幼蛇」

f:id:superlanza230:20210628230455j:plain

なんでも「マムシに擬態しているから」似ているのらしい!!!

ただ

柄は似ていますが

頭は「三角形」ではないことで見分けができます

「アオダイショウ」は毒もないし滅多に襲ってきませんので

見つけたら可愛がってあげてください♪

うんうん(^^

 

005

006

007

008

009

010

 

この日の主人公#2

カナヘビ

100

101

息を潜めて静かに近づけば逃げないので

良い「モデル」になってくれます(^^

 

102

103

104

105

106

 

この日の主人公#3

Air Pods Proケース

107

最近手に入れた

Air Pods Pro」のケース!!!

正に

昔に使っていたiPod shuffleそのもの!!!

なかなか良いでしょ(^^

 

この日の主人公#4

「蟷螂(カマキリ)」

200

この日は

公園の様々なところで発見!!!

種類もいろいろな方がおりました(^^

どんどん大きく育っており嬉しい限りであります♪

うんうん(^^

201

203

204

205

 

206

207

208

 

この日の主人公#5

「青鷺(アオサギ)」

209

この公園に来ると

必ず一羽だけいるけど

パートナーを探しに

他には飛んで行かないんですかね!!!

うんうん(^^

 

210

211

212

213

 

この日の主人公#6

翡翠カワセミ)」

214

 

実は

家に帰って写真の整理をしていて分かったのが

カメラの設定がAPS-C モード」になっていた。。。(;;

と、云うことは

この日撮った写真全てが

まさかの「510万画素」。。。

前回時に

設定変更したままの「ミス」ではありましたが

それほど見劣りしない写真を撮れていたので

それはそれで驚き!!!

正直

「1210万画素」と「510万画素」の写真は

比較しても分からないものですね!!! ← たぶん。。。

うんうん(^^ 

 

215

216

217

 

もう少しまだまだ

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

 

では