「散策日和@武蔵関公園#06_蜘蛛と蟷螂と蛇の抜け殻♪」_撮影特訓編

420

 

「いったいこの暑さはどうなっているの日和」となったこの日

武蔵関公園で特訓開始であります📷\(^^

110

👆「雲と蜘蛛。。。」

この日も

「秋の健康診断」に備えた歩け歩け特訓パート2!!!

近場の公園で汗をかいてまいりました 📷\(^^💦

120

130

「猫面魚」現る!!!

140

 

この日の主人公#01

「銀杏(いちょう)

200

210

良い感じに色付きはじめております(^^

220

230

240

300

 

この日の主人公#02

「カマキリの巣」

310

この日は

大きく育った「カマキリの姿」を楽しみにしておりましたが

この公園内

どこを探してもいない。。。(;;

「トカゲ」も「アオダイショウ」も全くいない。。。

もう

そう云う時期ということなんですね(;;

見つけたのは

「カマキリの巣」のみ

ちなみに

産み付ける「巣」の位置(高さ)は

その年の積雪量を予測し

積雪の位置より上に産み付けるのらしい!!!

カマキリは「予知能力」が長けているのである(^^

 

この日の主人公#03

「蛇の抜け殻」

320

こんなに小さな「蛇の抜け殻」を見たのは初めて!!!🐍

蛇ってどのくらい「脱皮」するのか知っていますか???

・幼体だと2週間に1回と頻度が高く
・成体や体が大きい個体だと1年に1回程度

なのらしい!!!

小さい時は頻繁に脱皮を行うのにも驚きですが

この「脱皮」をしっかり行わないと

不衛生な身体になり「餓死」してしまう恐れもあるのだとか。。。

蛇が成長するのも大変なのである(^^

 

330

340

350

360

370

380

 

この日の主人公#04

「もみじ🍁」

400

この公園内にも

多くの「もみじの木」がありますが

色付きはじめているのは

全体の

0.0001% 程度。。。 ←とにかくほんの一部 

昨日の「小金井公園」も同じ様な状況でしたが

この「ほんの一部」探しが

結構「楽しく嬉しい」ものなのである!!!

(良い運動にはなります)

探すべし🍁(^^

 

410

420

 

430

440

 

450

500

 

まだまだ

運動量が少ないこともあり

週末にも「強化」させないと間に合わないかも。。。(><;;;

運動するべし(^^

 

「緊急事態宣言解除」!!!

ではありますが

油断は禁物であります

できるだけ

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では