「散策日和@羽田空港#02_HOUSEと翼とお稲荷さん」_撮影特訓編

DSC06617

 

「猛暑の屋外に出るのが恐怖になりがち日和」となったこの日

羽田空港で特訓開始であります 📷\(^^

この日は

以前から行って見たかったと云う場所に

「娘」に誘われて行ってみました(^^

DSC06570

まず向かったのが

羽田空港

各ターミナルの屋内施設が人気でもあるので

楽しんでみました(^^

www.jalan.net

DSC06484

DSC06508

DSC06513

DSC06514

羽田空港にある

国際線ターミナル」「国内線第1、2ターミナル」

この3箇所のターミナル間は

無料シャトルバスが運行されているので

移動も楽ちんなのでありますv(^^

tokyo-haneda.com

DSC06517

DSC06534

DSC06555

DSC06559

DSC06563


DSC06583

ここは

「第1ターミナル」にある

「THE HANEDA HOUSE」

様々な「壁画」に「お洒落な椅子」が楽しい空間でもあります(^^

aumo.jp

DSC06585

DSC06617

DSC06657

 

DSC06597

DSC06600

DSC06662

DSC06663

DSC06681

DSC06696

「コロナ禍」の規制緩和もあって

以前の活気が戻ってきている羽田空港!!!

猛暑日の観光にお勧めではあります(^^

ただただ

国際線ターミナル」内の店舗が

軒並み休業していたのは心配。。。(><;;;

 

DSC06697

 

DSC06701

この日の「娘」の一番のお目当てはここ

DSC06707

DSC06711

DSC06791

穴守稲荷神社

羽田空港から電車で直ぐです🚃

anamori.jp

DSC06732

「娘」は

いつ頃からか全国の「稲荷神社」ばかりを訪れていることもあり

ここも

とても興味があったみたいです(^^

それに

穴守稲荷神社の赤鳥居」の話は

「都市伝説」でも有名なんですよね!!!

「お稲荷さん」の動画を検索していて見つけた

興味深い動画👇

www.youtube.com

うんうん(^^

 

DSC06718

DSC06722

DSC06727

DSC06731

DSC06740

様々な美美しい「お稲荷さん」がいっぱい!!!

 

DSC06741

DSC06753

DSC06779

 

空の玄関口で楽しんで

お稲荷さんからパワーを貰いに行ってみましょう(^^

 

長いこと暑い日が続いていおります

健康には気を使いご自愛くださいませ(^^

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では