「散策日和@恵比寿#01_ちゃんタンとヱビス∞とジョエル」_撮影特訓編

 

010

 

「GWだと云うのに1日しか休みがない日和」となったこの日

「恵比寿」で特訓開始であります 📷\(^^

travel.yahoo.co.jp

012

いまだかつて一度も行ったことがなかった街なこともあり

右も左も分からないところだらけなので

とりあえず

恵比寿駅西口周辺から

ぶ〜らぶら(^^

014

016

018

坂道だらけの通り沿いに

お洒落な店がいっぱい(^^

ただ

恵比寿なのに「ヱビスビール🍺」の雰囲気は全く無し(^^;;;

030

040

042

045

 

050

052

最初に訪れたのがここ

「PARTS CENTER」

www.pfsonline.jp

生活を豊かにしてくれる楽しい雑貨が店内にいっぱい!!!

「ワクワク」が止まりません(^^

似たような雑貨店は多かれど

ここの品揃えは別格!!!

興味がある方は覗いてみて(^^

060

064

066

068

069

 

070

こちらの店は

THE HARVEST KITCHEN GENERAL STORE

キッチンツール・テーブルウェアを販売する人気のショップです!!!

見ていて飽きない素敵な食器類がいっぱい(^^

凄い賑わいでした!!!

omusu-bee.jp

071

072

074

076

素敵な食器を揃えるべし(^^

 

080

090

100

 

110

112

114

 

120

 

130

140

150

160

170

180

190

 

200

この日のランチは

お洒落なお店を退け入ってみたのが

「恵比寿 大龍軒」

最近「街中華」にハマっているので

迷わず入店です(^^

tabelog.com

202

てっきり

恵比寿のお店だけに

ヱビスビール」が出てくると思いきや

プレモル」登場!!!

オーダーしたのは看板メニューの

204

「特製ちゃんタンメン」¥980ー

これが

バチクソ美味かった(^^

写真を見ているだけでヨダレが。。。

「ちゃんぽん」と「タンメン」との融合とのことなのだが

こんなの

いまだかつて食べたことなかった美味さ!!!

美味しい決め手は

大きめのシャキシャキキャベツと

スパイス味噌ダレ ← 縁にある奴!!!

うんうん(^^

206

208

ちなみに

海老だらけの「海老ちゃんタン麺」なる

驚きの一品もあります!!!

210

恵比寿に来たら

また寄ってみます🍜

「ちゃんタンメン」を食べるべし(^^

 

220

230

 

240

西口エリアを楽しめたので

東口エリア へまいります(^^

250

東口は

西口とは一変!!!

ほぼほぼ

ヱビスビールの世界です🍺

260

恵比寿ガーデンプレイス

サッポロビール工場の跡地に再開発で誕生した複合商業施設

今回初めて訪れてみました(^^

gardenplace.jp

270

この日

上空には羽田空港に着陸する「飛行機」がいっぱい🛩

この後もいっぱい登場します(^^

280

290

300

この日は

GW後半戦のお天気日和

もの凄い観光客の賑わい(^^!!!

310

320

330

340

350

352

この建物は

泣く子も黙る有名シェフ

Joel Robuchonのレストラン!!!

www.robuchon.jp

庶民の私には全く縁が無い所なのですが

一度は

別格のフレンチを味わってみたいものではあります(^^ ← この日は外観鑑賞のみ♪

この建物が

この「恵比寿ガーデンプレイス」の真正面に鎮座しております!!!

354

 

360

 

370

380

390

www.youtube.com

お祝い事で行くべし(^^

 

392

400

410

420

430

440

450

460

 

470

この

恵比寿ガーデンプレイス」内に

サッポロビールの本社もあります🍺 

472

474

476

お馴染みの「」マーク

それは

明治時代に北海道開拓使が使用していた「北辰旗」という旗に描かれた

「五稜星」に由来するとのこと(^^

また

サッポロビール」と「ヱビスビール」の関係については

興味深い歴史がありました!!!

よかったら覗いてみて👇

magazine.cainz.com

本社にある「ヱビスビール工場」を見学であります(^^

ここは

2024年(令和6年)4月2日 に

恵比寿に醸造「YEBISU BREWERY TOKYO」がオープン

35年ぶりに同地での醸造が再開されました!!!

www.youtube.com

480

482

484

486

488

490

491

492

494

496

498

500

502

504

506

 

508

ここでは

4種類のヱビスビールの飲み比べを楽しんでみました(^^

www.sapporobeer.jp

510

この中で一番気になったのが

ここでしか飲めない

一番左にある方!!!

520

「YEBISU ∞ ヱビス インフィニティ)

「Beer is ∞.(ビールは無限大)」

ビールの持つ無限の可能性を信じ

新たなビールの魅力に挑戦していく

YEBISU BREWERY TOKYOのフラッグシップとして開発されたヱビス

恵比寿工場で使用されていたヱビス酵母を再選抜しこの時代に復活

1890年のヱビスビール誕生当時に使用されていたと思われる

ドイツ産ファインアロマホップ「テトナンガー」を一部使用し

過去に想いを馳せながらも現代ならではのおいしさに蘇らせた

YEBISU BREWERY TOKYOのフラッグシップ商品

ヱビスらしい王道感のある飲みごたえに加え

高貴で洗練された苦味と香りが特長

麦芽100%・テトナンガー一部使用・ヱビス酵母使用

 

どのビールも特徴があって

美味しく頂けたのですが

この

「YEBISU ∞」

なかなかの味わいでありました🍺\(^^

是非是非

お腹を空かして行くべし(^^

 

530

540

550

560

さっきの

ヱビスビールの飲み比べ」で

ほろ酔い気分がメチャ加速!!! ← 220mlx 4杯

そんな状態で写真を撮っていたら

身なりを整えた「若いカップル」の男性から声を掛けられました(^^

 

👨:すみませんが「プロポーズを彼女に$#%&んで」写真を撮って頂けませんか?

 

まさかの

「プロポーズをするところを写真に収める大役」が舞い込んできたのだ 📷\(^^

私は「酔っ払って」いたこともあり

調子良く「頑張れよ!!!」とか云っちゃいましたが

ここで

まさかの「ゴメンナサイ」があったらどーしよー(><;;;

男が泣き出したりしたら。。。(;;

修羅場になったら。。。(;;

とか

酔が激しく回る中でも真剣に撮影のことを考えながら

背景はあっちかな?

指輪の準備はあるのかな?

と男性と準備を進め

カメラを構え構図も決めたところで

いざ

プロポーズ!!!👨‍❤‍💋‍👨

Goサイン しても

何も始まらないし

ふたりしてニコニコカメラ目線???

んんん???

手で合図しても一向にプロポーズしないので

不思議がっていたら

 

👨:「さっきプロポーズを彼女にして承諾してもらったんですよ(^^」

 

えーーーーーーー!!!

そういうこと(^^;;;

酔っぱらっていたので

聞き間違えていたんですね(^^;;;

てっきり

これからドラマが始まるのだと。。。

既に

プロポーズ大成功なんでありました 🎉

それならと

動画にして

「プロポーズシーンの再現」を撮ろうと囃し立てたのですが ← 酔っぱらいの悪い癖

却下されました。。。(;;

素敵なふたりのおめでたい写真をいっぱい撮ってあげたので

とても喜んで頂け

私にとっても

微笑ましいひと時でありました♪

お幸せに(^^

 

562

570

580

590

600

610

 

620

 

622

630

640

642

 

650

何故かここにあったのが

東京都写真美術館

写真の展示会とか行ったことないしだったので

あんまり興味が湧かなかったのですが

酔った勢いで入ってみました(^^

topmuseum.jp

652

653

654

 

この日に開催されていた複数の展示会から選んでみたのが👇

660

有名なプロの写真家の作品の中に潜むあらゆる側面

自分が受けとれた感性を少しでも感じながら

楽しんでみましたが

たまには

巨匠の作品を眺めるのも大切なことだなと思ったりもしましたね(^^

しらんけど。。。

670

680

700

 

702

710

720

730

740

750

760

770

780

790

800

810

812

 

820

 

830

840

夜も素敵な

恵比寿ガーデンプレイス」でした(^^

夜景も必ず楽しむべし(^^

 

850

860

870

880

 

今まで思っていた以上に

「恵比寿」は楽しい街でありました(^^

是非是非

お越しくださいませ!!!

この日も歩きました 13500歩

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では

 

900