「2023年上期特訓成果♪(おまけなし👽)」_撮影特訓編

010

「2023年上期特訓成果♪」

 

今年に入ってから特に楽しみだしたのが

「中望遠レンズ」での街中スナップ撮影 📷\(^^

そのMy代表格なる方々がこちら

040

SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art

 

SONY SEL85F18(FE 85mm F1.8)

 

100

090

430

340

410

580

550

260

530

360

370

410

420

050

500

330

530

120

330

340

082

220

160

街中でのスナップでは

85mm/135mmの中望遠ともなると

撮りたいけど入り切らない被写体がいっぱい出てきますが

実は

そこがチャンスの狙い所!!!

どこの部分だけをどの様に画角内に収めて

光と影

前後のボケ具合

副題の演出等を考えながら

バシバシ撮影するのがとても楽しいのである♪

うんうん(^^

 

340

333

320

400

490

610

330

いろいろな望遠レンズでも撮影を楽しんでみましたが

一番使い勝手が良いのが明るい(F1.8)の「85mm」でしたね(^^

是非是非

チャレンジしてみて下さい(^^

 


今年に入ってからも

美味しいグルメにいっぱい出会えました(^^

 

490

👆上期のNo1グルメ「レストランフルヤ_オムライス」

tabelog.com

750

420

500

323

散策を楽しみながらのグルメ探しは

とても大事なのでありますv(^^

 

200

花々も綺麗に咲き乱れました(^^

083

030

760

310

020

630

 

732

903

 

600

630

 

明日から

バチクソ暑くならないことを祈りましょう!!!

 

では