「散策日和@三鷹#08_黒猫と車輪と跨線橋♪」_撮影特訓編

010

 

「折角の休日なのに蒸し蒸しジメジメ日和」となったこの日

三鷹で特訓開始であります 📷\(^^

020

この日も

懲りずに「ヘビー」な相棒と特訓であります 📷\(^^

040

最近

このレンズを装着して持ち出すと

「写欲」が驚くほど急上昇すると云うことは

とても「楽しいレンズ♪」ということなんでしょう(^^!!!

135mmと云う中望遠は

スナップ撮影ではバチクソ不向きと思っておりましたが

いやいや

逆に

中望遠(85〜135mm)で狙って見えてくる風景が

主題・副題を明確にし

美しいボケ味を活かして ← ここが大事♪

「画」の整理をするのがとても楽しい!!!

(メチャ私の感想であります♪)

是非是非

明るい「中望遠レンズ」を持ち出して

散策に出掛けてみましょう 📷\(^^

030

040

050

060

 

080

この日一番の目的はここ

三鷹  跨線橋

一昨年

歴史ある「三鷹_跨線橋」の撤去が決定してしまったのですが

その後の様子を覗きに来てみました

mu-navi.com

暫くの間

確認していなかったので

もう既に撤去されてしまったのかと「ドキドキ」しておりましたが

しっかりと残っていましたし(2023/6/26現在)

撤去の案内に準備の形跡も全くないので

もう暫くは「現状のまま」なのかもしれません♪

現状では

「一部を保存する。。。」とありますが

階段部分だけが残るのでしょうか。。。

それを観に来る人がいるのでしょうか。。。

悩ましい現状ではあります。。。

ふむふむ(^^???

 

082

090

100

110

ここの跨線橋

太宰治」がお気に入りだったり

電車がいっぱい見れるので

子供たちに大人気な跨線橋でもあります(^^

www.youtube.com

120

できれば残し続けてもらいたい

大切な橋であります(^^

130

140

150

今のうちに「三鷹跨線橋」を楽しむべし(^^

 

160

170

180

190

200

202

210

220

230

240

250

260

 

ラーメン健やか_特製醤油ラーメン ¥1,300ー

tabelog.com

いつもいつも行列ができているこのラーメン屋さん

「ラーメン TOKYO 百名店 2022」にも選ばれた有名店なんです🍜

award.tabelog.com

ここの推しは「塩ラーメン」なのですが

この日は「特製醤油ラーメン」を頂いてみました(^^

ガツンガツンとくる濃いめの醤油出汁の旨味と自家製細麺がメチャ美味しい!!!

大抵は

「ま〜こんなもんだね。。。」で済んでしまう感想の中

今度は「塩だっ!!!」とウキウキ気分♪

次回も楽しみになってまいりましたv(^^

 

270

280

 

この日はそんなに歩けませんでした 8000歩。。。←蒸し蒸しでムリです(;;

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では

 

290