「散策日和@国営昭和記念公園#05_鬱金香🌷とネモフィラと菜の花♪」_撮影特訓編

010

 

「大気が不安定で怪しい天気」となったこの日

国営昭和記念公園で特訓開始であります 📷\(^^

020

この時期のお目当ては

の花🌷

使い慣れていない望遠ズームレンズを持ち出して

奮闘してまいりました 📷\(^^

www.showakinen-koen.jp

030

まず向かったのが

公園内の「 TULIP GARDEN(渓流広場)」

多くの「チューリップ」が咲き乱れており!!!

圧巻の光景なのであります(^^

「 TULIP GARDEN 」 の場所は👇

 

040

050

052

060

070

072

渓流広場に「約700m」にわたって様々な品種のチューリップを楽しめます

春の公園を代表するチューリップガーデンは

オランダの「キューケンホフ公園」の元園長を招き

その美しいオリジナルデザインを踏襲したものなのだとか(^^!!!

現在(4/17)はピークは過ぎ去り

遅咲きのチューリップが残っているだけの状況なので

メチャ急ぎましょう(^^

 

080

090

100

110

120

130

140

150

170

180

190

200

全てのチューリップを見て回るのも大変なくらい

まだまだ

いっぱい咲き乱れております🌷🌷🌷

狙いを定めるのも大変大変(^^;;;

ちなみに

三脚は使えないのでご注意を!!!

www.youtube.com

 

210

この日のランチも

カツカレー🍛

なんでご飯がボソボソなの。。。(;;

 

300

ネモフィラ畑」

「TULIP GARDEN」の直ぐ横にあります(^^

こちらは

これから「ピーク」を迎えますので

是非是非

お越しくださいませ  📷\(^^

310

312

320

330

350

340

やっぱ

ネモフィラ」はとても可憐で素敵な花でありました!!!

うんうん(^^

 

360

370

380

390

400

402

410

420

430

 

500

この日のおやつは

「あまおうソフト」

オススメであります(^^

 

600

「菜の花畑」

「TULIP GARDEN」の直ぐ近くにあります(^^

こちらは

見頃を迎えております!!!

610

630

640

650

 

700

いやいや

実に充実できた特訓でした 📷\(^^

5時間も夢中になっちゃいました!!!

今回は

重い「24−240mm」のズームレンズ1本だけで頑張りましたが

もうちょっと

楽しい「単焦点レンズ」も持ち出せばよかったなぁ〜と反省中。。。

次回はですね!!!

うんうん(^^

 

ところで

メチャ人気上昇中の

独特な世界観で多くのファンを虜にしている4人組ダンスヴォーカルユニット

新しい学校のリーダーズ」 

この方々の「キレッキレのダンスがメチャかっこいい!!!」

よかったらどぉ〜ぞ♫

www.youtube.com

新しい学校のリーダーズ  - 「オトナブルー」

新しい学校のリーダーズ  - 「NAINAINAI」

 

www.youtube.com

 

危険な中毒性のある注目株で間違いなしですかね!!!

うんうん(^^

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では

 

660