「散策日和@原宿#04_魯肉飯とクレープと新竹の子♪」_撮影特訓編

 

630


「日差しがないけど過ごしやすい気候♪」となったこの日

「原宿」で特訓開始であります 📷\(^^

010

年に「1回」程度の頻度で訪れている「原宿」ですが

今回は前回(1年前)に比べると「圧倒的」に人の賑わいも増していて

凄まじい混雑ぶり!!!

やっとコロナ前の賑わいが戻ってきました(^^

そんな街で人を掻き分けながら歩き回ってみました♪

020

030

040

050

 

070

ここは

東急プラザ表参道原宿店」

無数の鏡が万華鏡のように行き交う人々を反射させる絶景エントランス!!!

撮影スポットでも有名な場所であります 📷\(^^

090

 

100

110

060

120

130

140

150

160

162

 

170

ここは

セントグレース大聖堂 」

こんな立派な教会が「原宿」にあることを全く知りませんでした(^^;;;

思っていたら

「大聖堂」と名乗っているけど「キリスト教の宗教施設」ではなく

なんら宗教活動を全く行っていない

結婚式・披露宴専用の疑似教会堂(いわゆるウェディングチャペル)なのだとか

それにしても立派な佇まい(^^

www.bestbridal.co.jp

172

180

 

200

210

220

230

 

240

青山地区に入って

ひと際目に入るのがここ

grandtourofswitzerland.jp

現代スイス建築の傑作なのらしい!!!

地震にも強いのだろうが

間近で見ると驚くばかり(^^

250

260

 

270

272

南青山一帯は

おったまげる「奇抜」な建物ばかり!!!

280

290

300

310

312

302

320

330

340

 

350

この日のランチは

南青山夜市/外苑飯店(台北夜市風)で(^^♪

retty.me

360

「魯肉飯セット」¥980ー

具材がとても賑やかな「魯肉飯」ですが

とても美味しかったです!!!

食べてみるべし(^^

 

お腹を満たした後に向かったのがここ!!!

370

「サニーヒルズ青山」

台湾で人気の「微熱山丘のパイナップルケーキ」を出す店

この変わった建物は

有名建築家「隈研吾さんの作品」なのらしい(^^

retty.me

380

390

400

 

410

420

ここで知ったのが

「青山」って渋谷区ではなく「港区」なんですね!!!

どちらでもいいけど。。。(^^

430

440

442

450

460

470

この方はどなた?

なんか悲しそう。。。💧

480

 

490

500

510

512

514

この日は

かなりの広範囲をいっぱい散策したので

足が攣りそうで大変なことに(><;;;

日頃の運動不足が。。。(;;

520

530

540

550

560

570

580

590

 

600

この日は平日にも関わらず

凄い賑わいだったのですが

たぶん

9割程の人が外国からの観光客!!!

お隣の国からではなく「欧米」の方がいっぱい(^^

610

 

620

 

630

 

640

650

怖っ!!!どなた?

 

670

680

690

700

 

710

 

720

「あなた誰?」

730

740

欲しい「奴」なんです〜!!! 🚗

 

750

760

770

800

 

802

804

「BOSS」のアンバサダー「大谷」選手

今では

世界で一番人気のある選手と云っても過言じゃありません

メチャ謙虚であります(^^ ← 多分地球人じゃない

 

810

790

780

825

830

835

840

842

 

850

原宿には「謎」めいた方も多い!!!

860

820

 

865

「原宿神宮前商店街」はお気に入りの通り!!!

一度は行って楽しんでみるべし(^^

870

875

880

885

890

892

894

895

900

905

 

910

「竹下通り」

云わずと知れた原宿で一番の混雑密集地帯(^^

915

917

最近の「流行りの食べ歩き」はと云うと

「長〜〜〜いポテト」!!!

「いちご・ぶどう飴」

920

それと

定番の「クレープ」← メニューが多すぎて選ぶのも一苦労(^^

多くの外国の方が美味しそうに食べておりました!!!

食べ歩きを楽しむべし(^^

 

925

930

932

 

いやいや

「原宿」って楽しすぎる!!!

こうも外国の方々ばかりだと

異国の地にいるみたいな気分になれますね(^^♪

 

この日も歩きました 20,000歩

クタクタの極みであります(^^;;;

 

最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m

 

では

 

👇 昨年の散策模様♪

superlanza230.hatenablog.com

 

935